ぽんたのフォトグラフ

 



明日へ向かって





広い空を見たくて 二色の浜へ行ってきました

家の周りは学校やマンションばかりで空が狭くて
高い位置にある太陽しか見れないので
ぽんたにとって朝陽や夕陽は いつも新鮮です

厚い雲の中に隠れていったけど
とても満足な夕陽が見れました



20091227夕陽



この記事が今年ラストの更新となります

今年は たくさんのブロガーさんと出会い
素敵なお写真を見せて頂き とても刺激を受けました

11月には 兼ねてからの念願だった
デジイチデビューも果たす事が出来
充実した1年になりました

それもこれも まだまだ未熟な このブログを見てくださった方
コメントくださった方に支えられたからこそ です

来年も大好きな写真を続けていきますので
これからも良きお付き合いを よろしくお願いします



では 皆さま よいお年を。。。



LUMIX DMC-GH1


関連記事

Comment

2010.01.05 Tue 00:15  ☆ デリコさん あけましておめでとうございます(*^▽^*)

コメントのお返事 年明けてしまいましたm(__)m

燃えてる太陽に萌えまくってくださって
きっと夕陽も喜んでいますi-179

こちらこそ 昨年はデリコさんと出会えて
たくさん笑わせてもらいました。

今年もたくさん笑わせてくださいi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.05 Tue 00:07  ☆ りんりん丸さん あけましておめでとうございます(*^▽^*)

コメントのお返事 年明けてしまいましたm(__)m

昨年11月に や~~~っと念願のデジイチデビュー
果たせたんですよーi-179

本当なら もっと写真の幅も広がるんでしょうが
あまり変ってない気がしますi-229

もっと勉強していかないと勿体ないですねi-278

うちがクールビューティですか???
えーーーっ! その方がびっくりですよi-229

この出で立ちで関西弁というか 時には河内弁です
生まれも育ちも河内なんで とても上品かと。。。

今年も りんりん丸さんの綺麗な夕陽フォトや
食べ物フォトをたくさん見せてくださいねi-179

りん丸家にとって素晴らしい年になりますようにi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.04 Mon 04:16  ☆ ひでさん あけましておめでとうございます(*^▽^*)

コメントのお返事 年明けてしまいましたm(__)m

昨年は拙い写真を見て頂き コメントくださり
ありがとうございましたi-179

今年も仲良くしてくださいねi-236

そして ひでさんにとって素敵な1年になりますようにi-189
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.04 Mon 02:28  ☆ ユリシスさん あけましておめでとうございます(*^▽^*)

コメントのお返事 年明けてしまいましたm(__)m

いつも とても綺麗なお写真を撮られてるユリシスさんに
夕景ショットをお褒め頂いて光栄ですi-237

こちらこそ 今年も よろしくお願いしますi-179

今年も ユリシスさんにとって 素敵な1年になりますようにi-189
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.04 Mon 02:12  ☆ ももちゃん あけましておめでとーデス(*^▽^*)

コメントのお返事 年明けてしまったーm(__)m

ももちゃん 昨年も仲良くしてくれて ありがとうi-178

こちらこそ ももちゃんの色々なチャレンジや
ハツラツとした楽しいブログに元気をもらっています♪

今年もよろしくねーi-236
ももちゃんにとって素敵な1年になりますようにi-189
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.04 Mon 01:49  ☆ yukiさん あけましておめでとーデス(*^▽^*)

コメントのお返事 年明けてしまいましたm(__)m

こちらこそ 昨年はyukiさんとyukiさんのお写真に出会えた
素敵な年でした♪

今年も仲良くしてくださいねi-236

yukiさんにとって素敵な1年になりますようにi-189
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.31 Thu 23:48  

美しい夕陽ですね!
燃えてる太陽に萌えまくりです。
今年はぽんたサンと知り合えて嬉しい年になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を。
って13分後には来年です。
  • #-
  • foto_cychedelico 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.31 Thu 23:38  

夕日が拝めた日は、何だかとっても良い一日だったように思えるから不思議ですね~~~~
私、今さらですが・・・・ぽんたさんがデジイチデビューされていたことに気づいていませんでした!^^;
写真が変わったな~~とは思っていたんですが、自分の鈍さにびっくりです(苦笑)
そしてもう一つびっくりしたのは・・・・ぽんたさんが、意外にクールビューティな方だったこと(笑)
この端正な出で立ちで関西弁をしゃべらはると思うと、何とも不思議な感じです!

それはさておき、どんどんどんどんレベルアップしていくぽんたさんの写真には、ただただ見とれるばかりです。
どの写真も印象的で、余韻があって・・・・センスを感じさせられます!
来年もまたぐんぐん腕を上げていかれるんでしょうねえ~~
勉強させて頂きます。
来年もよろしくお願い致します♪

  • #lux8ZZS.
  • りんりん丸 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.31 Thu 22:33  来年も良い年でありますように

こんばんは。
なかなかコメントが出来ず、ごめんなさい。

数多くのコメントを頂きました事に、心より感謝して居ります。
来年も変わらずお付き合い下さいませ。

来年もお互いにとって素敵な一年になると良いですね。

2009.12.31 Thu 01:59  

ぽんたさん、こんばんは~♪
素敵な夕景ショットですね^^

今年は、ぽんたさんとお知り合いになって、
おしゃべりをさせていただき、
本当に、楽しい時間をすごせました♪

来年も今年と変わらず、仲良くしてくださいね♪
素敵な新年をお迎え下さいませ~♪

よいお年を~^^

2009.12.30 Wed 23:10  

ぅんっっっv-119v-119

ぽんたさんの写真ゎ、本当素敵ですょね~~っっv-10v-237

今年も沢山の感動ぉぁりがとぉござぃましたぁ~~v-238v-238

来年もよろしくですッッv-15v-14v-119
  • #-
  • もも 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 12:44  おはよーございます。

いや、こんにちわでしたi-229
今年はブログもカメラも初心者の私に暖かいコメントありがとうございました<(_ _)>
ポンタさんにとって来年が幸多き年でありますようにi-189
今年の最後を締めくくるのに相応しい一枚だね。
夕陽の写真は大好きです!

2009.12.30 Wed 04:56  ☆ まささん こんばんわ(*^▽^*)

和んでもらえましたか~i-179

向こうの方は曇ってたので
夕陽は見れないかな?と思って
花壇の水仙に夢中になって
しばらくして ふと海の方を見たら
夕陽が~~~~~っ!
って慌てて海の方へ飛んでったよi-229

だから凄いラッキーやったんですよi-278

こちらこそ まささんの夕景や夜撮りは特に
刺激を受けました。
来年も光の使い方 お勉強させてもらいますねi-236

こちらこそ また来年もよろしくお願いします!
よいお年を お迎えくださいねi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 04:39  ☆ うぃんぐるーさん こんばんわ(*^▽^*)

とても嬉しいコメントを ありがとうございますi-179

今年最後は広い空と海の画を狙いに行ったのですが
この夕陽と出会えました♪

うぃんぐるーさんも よいお年をお迎えくださいi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 04:33  ☆ hirokazu0528さん こんばんわ(*^▽^*)

わぁ♪
素敵な夕景をたくさん撮られてるhirokazuさんに
見入ってしまう なんて最高のコメントを頂き
天にも昇る気持ちですi-237

こちらこそ 来年も変わらずよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 04:29  ☆ ほよりんさん こんばんわ(*^▽^*)

ほんと うちにとって この夕陽が
今年最後に見る夕陽やったから
しみじみ~~~な気分で撮ってきたよi-228

うちの方こそ ほよりんさんの
ほより~んi-187な ほんわかした可愛らしいお写真に
たくさん癒してもらったよi-179

来年もまた たくさん癒してくださいねi-237

ほよりんさんも よいお年をお迎えくださいi-236

TBありがとーっi-237
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 04:20  ☆ 永遠の恋人さん こんばんわ(*^▽^*)

こちらこそ いつも見て頂いて
ほんと嬉しいよーーーi-175

コメントも いつも励ましてもらって
ありがとうねi-179

こちらこそ今年もありがとうございました
来年も永遠の恋人さんに見てもらえるようなお写真が撮れるよう
もっと腕を磨くのでよろしくねi-236

では、よいお年をお迎えくださいi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 04:15  ☆ ろでむさん こんばんわ(*^▽^*)

空が無い所が 増えてきていますね~
なんだか寂しいですねi-181

ほんと、時々 広い空と海に自分を
開放してあげないと おかしくなりますi-278

こちらこそ 来年もよろしくお願いしますi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 04:13  ☆ igai_5060さん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとうございますi-179

はい、関空連絡橋の見える
二色の浜へ行ってきました。

花壇に咲いてた水仙に夢中になってたら
雲に隠れそうになってて慌てましたi-229

最後は広い空と海の写真にしようと出かけ
偶然出会えた夕陽。
とてもラッキーでした♪

igaiさんの所も朝日夕陽に縁がないんですね。

この時期は寒いけど 夏と違って
大阪の海も こんなに綺麗なんや~
ってくらい水も澄んでいますi-189

こちらこそ 今年もたくさんの綺麗なお花や可愛いお花を
見せて頂きありがとうございました。

igaiさんも良いお年をお迎え下さいi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 04:09  ☆ あけまるさん こんばんわッス(*^▽^*)

空と海に会いに行ったら
夕陽と出会えましたi-179

あんなに素敵な夕景を撮られている あけまるさんに
素敵すぎ なんて言ってもらえるなんて
i-280木に登ってしまいます♪

今年は うちもあけまるさんに出会えて
綺麗なお写真に たくさんの刺激をもらいましたi-189

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいi-236

TBダメやったんかな?
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 03:38  ☆ 幹太ママさん こんばんわ(*^▽^*)

嬉しいコメントをありがとうデスi-179

こちらこそ コメント頂いて
とても励みになりましたi-189

来年も幹太ママさんに見てもらえる写真を撮れるよう
腕を磨いていきますi-278

幹太ママさんも よいお年をお迎えくださいi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 03:34  ☆ omu3bさん こんばんわ(*^▽^*)

おっ!
中学生で永遠の趣味を見つける事が出来たなんて
いいね~~~♪

デザインも素晴らしいし 将来が楽しみやねi-236

来年もお互い大好きな写真を撮っていこうねi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 03:29  ☆ shakasha19さん こんばんわ(*^▽^*)

shakasha19さんの家の周りも
広い空が見えないんやね。

でも 見れた時は 本当に嬉しくてありがたいよねーi-179

翌日は雨の予報で厚い雲が出てたので
夕陽見れるかなぁ~?と不安でしたが
短い時間やけど見る事が出来て嬉しかったです♪

shakasha19さんにとっても 素敵な一年になりますように。。。
よいお年をお迎えくださいi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 03:24  ☆ あおたんさん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとうデスi-179

あおたんさんは大変な事が たくさんあったんやね。

>ぽんちゃんのブログを見て感動したりなごんだりで・・・
あおたんさんのコメントには励まされ
こちらこそ たくさんのモノをもらってばかりで
ほんと ありがとう!
感謝デスi-189

あおたんさんも よいお年をお迎えくださいねi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.30 Wed 03:20  ☆ tak+さん こんばんわ(*^▽^*)

はいi-179

今年最後は海か空の写真をアップしたかったので
関空連絡橋が見える二色の浜まで行ってきました。

うちが見る今年最後の夕陽になりました。

来年もこちらこそ よろしくお願いします。

tak+さんの素敵なお写真も
楽しみにしていますi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.29 Tue 23:54  こんばんは

う~ん。。。
とても綺麗な夕陽です~
心が和みますぅ^^

海に沈む夕陽は、色んなシーンで
最高のシチュエーションになりますね。

今年一年もぽんたさんの感性溢れるスバラシイ
写真で楽しませてもらいました。
ありがとうございました^^

また来年もよろしくお願いします!
よいお年を迎えてください^^
  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.29 Tue 23:30  

なんて素敵な夕日で一年を締めくくるのでしょう(笑
スバラシイです!
ちょっと早めですが、よいお年を~~~!
  • #-
  • うぃんぐるー 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.29 Tue 00:40  

こんばんは^^
シンプルながらも凄く見入ってしまう素晴らしい夕陽のお写真ですね^^
今年最後の記事ということで締めくくりにはもってこいのお写真だと思います。
来年も変わらずよろしくお願いします<(_ _)>
よいお年を^^
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.28 Mon 23:54  

こんばんは~♪
年末になって夕日を見ると、今年も終わるんだなぁ・・・ってしみじみとした気持ちになります*^-^*
綺麗な夕日・・・ぽんちゃんの写真で夕日を見てもしみじみですe-446

私もぽんちゃんにたくさん支えてもらいました
感謝の気持ちでいっぱいです^^*
来年もまたよろしくお願いします
ぽんちゃんの写真を楽しみにしています♪
よいお年をお迎えください~

2009.12.28 Mon 23:43  今夜も寒いね;

ポンちゃん、こんばんは~

いつも心が和む写真をありがとうねe-420

今年もありがとうございました。
また来年もすてきな写真を見せて下さいねヽ(^o^)丿

良いお年を・・v-281
  • #ELD9pjOg
  • 永遠の恋人 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.28 Mon 23:02  

「東京には空が無い…」

てのが教科書に載っていましたねえ。高村光太郎でしたっけねえ?

たまには空と海に向かって自分を開放したいですねε= (ノ^^)ノ ジャーンプ

来年もどうかよろしく(UU)ぺこり

2009.12.28 Mon 22:28  良いお年を!

こんばんは。
綺麗な夕陽ですね。
関空連絡橋でしょうか?
最後を飾るに相応しい見事な落日ですね。
私の所も朝日夕陽には縁がない街中です。
矢張り出かけるとこんな絵になるんですね。
今年一年お付き合い有り難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2009.12.28 Mon 21:02  

ばんばんわッス
夕日に海に橋
組み合わせが素敵すぎデス
今年はぽんたサンに出会えてイッパイ刺激をもらえて
充実した年になりました♪
来年もヨロシクお願いします!
トラバありがとうです(゜∀゜)
飛ばせるかどうか分からないケド私からも発射します

よいお年を(^-^)

2009.12.28 Mon 16:52  

心が浄化される綺麗な夕日ですねv-237
穏やかな気持ちになれましたぁ~v-238

今年も素敵なお写真を見せて頂きありがとうございました<m(__)m>
新しい年も輝かしいお写真を楽しみにしてます(^O^)/

ポンタさんも良いお年をお迎え下さい
  • #-
  • 幹太ママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.28 Mon 14:04  

今年は永遠の趣味になる(予定)写真にも出会えたし、そのおかげで自分もたくさんの素敵なブロガーさんと出会うことが出来ました。


来年もお互い頑張りましょう^^
  • #-
  • omu3b 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.28 Mon 13:23  

私も狭い空しか見えないところに住んでいるので
広い空が見えるところに行きたくなりますよね~。
きれいな夕陽が見られてよかったですね!

今年は充実した一年だったようですね!
来年もいい一年になるといいですね。
よいお年をお迎えください~!
  • #-
  • shakasha19 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.28 Mon 09:51  

ぽんちゃん、おはよう!

綺麗で素敵な夕日

今年は大変なこと続きで落ち込んでいる日
が多いのだけど

ぽんちゃんのブログを見て感動したりなごんだりで
ありがとうねv-238

ぽんちゃんもよいお年を!

2009.12.28 Mon 07:56  

夕陽と関空連絡橋のコラボですか、素敵ですね。
来年も楽しみにしております、キレイな写真。
  • #-
  • tak+ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/97-95e83be9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

54. 2009年 ラスト夕陽 - La couleur du coeur ~こころのいろ~

2009年、最後の夕陽の撮影に天保山に行ってきました。 とにかく手が悴むほど、超寒かったです。がデジイチに三脚で 撮影されている方も... 2010.01.06 00:22

50. ☆・・・? SPECIAL THANKS 2009 ?・・・☆ - *Wonderful Time*

☆・・・? SPECIAL THANKS 2009 ?・・・☆ 今年も、あとわずかですね^^ 今年は、昨年以上に、カメラを持ってお出かけをして、 バラ以外の被写体にチャレンジした年でした♪ お庭や職場の薔薇撮影は、NIKON D200&D80 で お出かけには、NIKON D80 & GRD-?... 2009.12.31 02:00

49. 未来へ - ほよりんぷーちゃん

明日へ 来年へ・・・未来へ。。。 希望が湧いてくるような夕景 “あの頃の未来に今、立っているのかな…” 過去を振り返りたくな.. 2009.12.29 21:19

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

