ぽんたのフォトグラフ

 



Comment

2009.12.05 Sat 20:37  ☆ デリコさん こんばんわ(*^▽^*)

いやんっi-178
そんなに褒められると恥ずかしいi-237

夢を持ってというか たくさんあり過ぎるというか
いつまで経っても妄想の中で生きてるぽんたデスi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.05 Sat 03:22  

こんばんわっちょんi-239
こーゆー写真のアイディアって夢を持っている人しか
できないと思うワケです。
ボトルまで入れる構図はメルヘ~ンv-339
色もゴッツイですわー^^
ロマンやね
  • #-
  • foto_cychedelico 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.05 Sat 02:52  ☆ igai_5060さん こんばんわ(*^▽^*)

>何時もながらの綺麗な色合い、夢のある風合いの写真ですね。
わぁ~~~、嬉しいコメント ありがとうございますi-237

石切さんで見かけ 可愛い色を撮ってみたくて
何十年ぶりかに コンペイトウ買いましたi-179

ポリゴンナム?????
調べてみました、、、
ヒメツルソバですねi-179
あちこちで金平糖に似たお花を見かけますi-187

igaiさんのヒメツルソバ楽しみにしていますねi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.05 Sat 02:42  ☆ tak+さん こんばんわ(*^▽^*)

堺に金平糖ミュージアムがあるんですか~
八尾にもあるんですよねi-179

作るのに時間掛かるようですね。

先月あたりだったか TVで大きなお鍋の中で
たくさんの金平糖を何日も掛けて転がしてる映像を見ました。
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.04 Fri 21:28  こんばんは。

コンペイトウ、懐かしいですね。
この形、庭に咲いてるポリゴンナムそっくりです。
お天気の良い日に撮ろうとてぐすね引いて待ってるんですが・・・
何時もながらの綺麗な色合い、夢のある風合いの写真ですね。

2009.12.04 Fri 18:33  金平糖

この夏に堺の金平糖ミュージアムに行った事を
思い出しました。色んな金平糖があり、江戸時代の金平糖も同じレシピで販売してましたわ。作るのに時間がかかるんです。
  • #-
  • tak+ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.04 Fri 03:49  ☆ あけまるさん こんばんわッス(*^▽^*)

こんぺい 可愛いですねー♪

ぽんたは あけまるさんがおっしゃる通り
響きが好きで付けたんですよi-237

いいとこに気付いてくださって嬉しいです♪

くるくるは くるみ(ミニチュアダックス)からもらいました
くるくるって響きも好きなんですよ~i-179

アケ若丸も可愛いi-178
Name Card見るまで どんな美形な男の子やろ~?って想像してたi-229
いつもの妄想の世界で。。。

したら、なんのなんの 仔猫みたいな可愛い女の子の写真がi-175

ところで、ウシはどこかへ行っちゃったのねー?
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.04 Fri 03:37  ☆ hirokazu0528さん こんばんわ(*^▽^*)

金平糖 懐かしいですよねーi-179
神社へお参りに行った時 飴やお饅頭と一緒に売ってたんですよ♪
お年寄りが多いとこなので 懐かしいお菓子がいっぱいでした。

>金平糖と瓶の配置が絶妙ですね^^
ありがとうございますi-237

たくさん撮ったパターンのうちの1枚なので
そう言ってもらえると嬉しいです♪
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.04 Fri 03:30  ☆ ろでむさん こんばんわ(*^▽^*)

やられましたかi-278

本の表紙ですか~
何の本を作りましょうかi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.04 Fri 03:27  ☆ まささん こんばんわ(*^▽^*)

どうぞ、召し上がれ~~~i-179

瓶からこぼれてる粒の色合い いいですか~

いい感じに金平糖が出るまで
何度も何度も瓶に入れては こぼしてってやったので
そう言ってもらえると嬉しいですi-278

今日 雨で薄暗かったんやけど
外からの自然光だけで撮ろうと思って←ナゼi-229

パンケーキレンズがあるから暗くても大丈夫とか思って
調子に乗って露出もめっちゃ上げてみたよー

パンケーキレンズの威力って凄いねーi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.04 Fri 02:24  

ばんわッス
こんぺいとうのこんぺいって響きが好きです
ぽんたサンも負けず劣らず可愛い響きです(*´∞`*)
そういえばぽんたサンの名前の由来はナンデスカ?
うちはアケ(黒猫)+牛若丸(アメショMix)
という単純な組み合わせからキテます
  • #-
  • あけまる 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.04 Fri 01:38  

こんばんは^^
金平糖ですか^^ 懐かしいな~^^
昔はよく食べてたな~^^
とっても素敵に撮られていますね♪
金平糖と瓶の配置が絶妙ですね^^
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.12.04 Fri 01:18  

こ~れはやられたΣ(゚∀゚ノ)ノ

本の表紙にぴったりの写真でござる。にんにん。

2009.12.04 Fri 00:31  こんばんは

こんぺいとう、いっただきま~す!

こんぺいとうって、久しぶりに見ますね。
瓶から、こぼれている粒の色合いが
とてもいい感じで綺麗です^^
ハイキーにしてるから、優しくて美味しそうです。
見てるだけで虫歯になりそうです。
虫歯菌に あーんパンチ!v-217
バイバイキーン! (^◇^;)
  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/85-2f3cc325

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

