ぽんたのフォトグラフ

 



食欲の秋





先週土曜日
王子動物園パンダに会いに行ってきました



コチラには コウコウ♂とタンタン♀が居るのですが
会えたのはタンタン♀だけ



開園直後のタンタン

まだ眠いようで うとうとしてましたが
それでも しっかり手にニンジンを持って食べる可愛い仕種に
相方と二人して かぶり付き~~~



ジャイアントパンダが食事にかける時間は
約14時間/日だそう...

居眠りしながらの食事も納得です





まだ眠いよ~~

でも食べたいよ~~~

20091017-1-





やっと目が覚めたのか
タイヤの特等席に座り直し...

20091017-2-





食欲の秋~~~

至福の時~~~

20091017-3-

ジャイアントパンダ クマ科



今度会いに行った時には
遊んでる姿も見せてね♪



LUMIX DMC-FZ28


関連記事

Comment

2009.10.26 Mon 01:15  ☆ ユリシスさん こんばんわ (*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

生パンダさん、目が小さ過ぎて表情は分かりにくかったけど
仕種がとっても可愛かったですi-179

半日以上も食べてるの うちもびっくりでしたi-229
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.26 Mon 01:09  ☆ あけまるさん こんばんわ (*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

あけまるさんが はっ倒されそうになったら
うちが助けに行くゎi-179

背負い投げ? それとも巴投げにしようか?
だから抱きしめてギューッてしてみる?i-278

うんうん!
動物が何か食べてる姿って可愛いねーi-179

うちのワンコも食べてる姿が可愛くて
ついつい たくさん食べ物あげたくなるけど
我慢!我慢!i-229
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.24 Sat 01:07  

こんばんは^^
パンダさん、とってもキュート~♪
それで、パンダは1日のうち14時間もお食事しているのですか??
うわ~~すごいかも^^;
すごい食欲・・・^^;;

2009.10.23 Fri 22:56  

こんばんはッス
2枚目のパンダの後ろ姿が妙に愛おしく思えますw
抱きしめてギューッてしてみたいけど
はっ倒されそうなので妄想するだけにしときます
パンダに限らずですが
動物が何か食べてる姿ってのはやっぱりカワエエですね(^-^)
  • #gvOObY0g
  • あけまる 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.22 Thu 03:34  ☆ うぃんぐるーさん こんばんわ (*^▽^*)

うぃんぐるーさんもパナソニック派だったんですねi-179

でも たくさん撮って 自分の撮りたいものが分かってくると
カメラの好みも変わってきますよねーi-236

こちらこそ これからよろしくですi-237
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.22 Thu 03:30  ☆ 玲華さん こんばんわ (*^▽^*)

ありがとうございます~♪

動物って ほんと可愛いですよね~i-178
たくさん癒されてきましたi-179

お仕事がお休みの日には京都まで出かけられる玲華さん
圧倒される行動力で 頭が下がりますi-228
まだまだお若い証拠ですよi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.22 Thu 02:19  

はじめまして!
コメントありがとうございました。
最新の記事のコメント欄が開いてませんでしたのでコチラに・・・
ボクも以前はパナソニック派だったのですが、
こんなふうに撮れるカメラだとは知りませんでした(汗
また遊びに来ますので今後ともよろしくお願いします。
リンク頂いて行きますね~
  • #-
  • うぃんぐるー 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 21:43  懐かしい...

ぽんたさん、こんばんは!!^^

パンダのフォト癒される~~
子供の頃、一度だけ上野動物園で見ました。
おっきなパンダのぬいぐるみも持ってましたよ^^
動物はかわいいですね。
最近、すっかり動物フォトに惹かれるのは
年とった証拠でしょうか....^^;;;;

2009.10.21 Wed 03:00  ☆ ほよりんさん こんばんわ (*^▽^*)

可愛いよね~i-178

うんうん!
うちも 可愛いものを見ている時が至福の時やゎi-179
ついつい笑みがこぼれるんよね~

後姿 大きくて温かそうでぬいぐるみみたいやもんねi-186
って なんか じっと見てると着ぐるみみたいやったよ~i-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 02:53  ☆ のぼるさん はじめまして (*^▽^*)

写真たち見て頂いて お気に入り登録もして頂けたんですか~
わぁ~~~ ありがとうございますi-179

全然 統一性のないブログですが
また遊びに来て頂けたらとても嬉しいですi-189
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 02:44  ☆ shakasha19さん こんばんわ (*^▽^*)

shakasha19さんが見られた時もタイヤに座って
エサを食べてたんですね~

あのスペースはパンダにとってぴったりと心地いいんでしょうねi-179

この記事を書くのにインターネットで調べたんやけど
うちも知った時は驚きでしたi-229

最後の写真可愛いですかi-179
一番苦労?してやっと撮れた1枚なので嬉しいです♪
ありがとうございますi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 02:43  ☆ ちいすけさん こんばんわ (*^▽^*)

かわゆすな~i-178

愛らしい後姿に抱きついてやってくださいi-179

うちも 一撃のもとに葬り去られると思いますがi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 02:34  ☆ あおたんさん こんばんわ (*^▽^*)

ありがとうデスi-179

パンダさん 可愛いよね~i-178

食べてる姿 タイヤに収まってる後ろ姿が
あまりにも可愛くて たくさん撮りましたi-278

思ってたより あまりに小さなお目々は
少し大変でしたが お気に入りの表情です♪

いつか遊んでるところも撮ってみたいな~
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 02:22  ☆ デリコさん こんばんわ (*^▽^*)

ありがとうデス~
萌えちゃってくださいi-278
でも燃え尽きないでくださいねi-179

1枚目 ニンジンをしっかり握って食べてました。
初め見た時は あまり上手に食べるので
中に人間が入ってるのかと笑ってしまいましたi-179

3枚目の表情 この写真だけが ちゃんと目が開いてるの分かるんですよ~
離れてる上 思ってた以上に小さなお目々で
カメラで追かけるの大変でしたi-278

中国との外交に使えそうですか~
そんなに褒められると またまた嬉しくて興奮して眠れませんi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 02:12  ☆ ひでさん こんばんわ (*^▽^*)

そうなんですよ~
しっかり手にニンジンを握って口に運んでる姿が
凄く可愛らしくて初め見た時はウケましたi-278

この愛くるしい瞳 とても小さいんですよね~
カメラで必死に追かけましたi-179

いつか遊んでるところを追かけたいですi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 02:05  ☆ hirokazu0528さん こんばんわ (*^▽^*)

はいi-179
とっても可愛かったです~i-178

そうなんですよね~
長い時間食べてる時で14時間、毎日半日以上は食べてるんですね~i-229

パンダさんにとっては年中 食欲の秋なんですねi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 02:04  ☆ ももちゃん こんばんわ (*^▽^*)

パンダ可愛いよね~i-178

うちはたぶん?初めて見たんよ~

今回は食べてるとこしか見れなかったけど
ニンジンをしっかり手で持って食べる仕種が可愛くて
凄く癒されてきたよ~i-237
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 01:53  ☆ igai_5060さん こんばんわ (*^▽^*)

とても可愛かったです~i-178

うちも少し前まで近畿は白浜だけと思ってたんですよ~
TVで王子動物園にも居る事を知って 舞子の帰りに寄ってきましたi-34

食べてるところも もちろん可愛いのですが
いつか遊んでるところも見てみたいですi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 01:47  ☆ まささん こんばんわ (*^▽^*)

食べてる仕種 可愛いよね~i-179

いつかぶら下がってるタイヤで遊んでくれたり
木登りしてくれたりするのかなぁ?と思いながら
しばらく観てたけど ずっと食べてましたi-229

でも あの大きな体でベジタリアンってのは凄いですよね~

やっぱり独りで居るのは寂しいよね~
まささんのお写真と一緒だー!i-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.21 Wed 01:41  ☆ りんりん丸さん こんばんわ (*^▽^*)

お食事時間 長い時で14時間、半日以上は食べてるんだってi-179

でも あの大きな体やのにベジタリアンって
そうとう食べないと栄養が行き届かないんやろうねi-230

望遠目一杯にして毛並みまで撮ってきたよ~

後姿に『カンフーパンダ』思い出しましたか~
DVDまだ観てないんやけど こんなイメージのパンダが出てくるのかなi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.20 Tue 22:59  

こんばんは~^^*

可愛い~~~*^-^*
可愛いものを見ている時が私にとっては至福の時ですe-349
タイヤに座っている後姿。。。
抱きつきたくなるよ~~~^^

2009.10.20 Tue 17:46  

はじめまして。
過去にさかのぼって拝見させていただきました。
こんな写真が撮りたいです。
お気に入りに登録させて頂きました。

2009.10.20 Tue 16:58  

王子動物園のパンダ見たことありますよ~。
私が行ったときもタイヤの上でエサを食べていました。
一日に14時間もエサを食べているんですか!?
すごいですね!!
最後の写真がかわいいです!
  • #-
  • shakasha19 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.20 Tue 16:14  

パンダかわゆすな~w(しょこたん風に)

特にうしろ姿が愛らしすぎっ!
抱きつきたいくらいですww

たぶん一撃のもとに葬り去られるでしょうけどww
  • #-
  • ちいすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.20 Tue 15:53  

ぽんちゃん、こんにちはv-238

パンダさん、可愛い~

食べる姿も後ろ姿も絵になりますね

でもこの姿を撮ったぽんちゃんはおみごとv-237

2009.10.20 Tue 01:33  

スゴイです!
1枚目、ナニ食べてるんでしょう?
ニンジンみたいですが。
そして特にオドロキなのが3枚目。
よくこんな表情捕えることができましたね~。
この写真、中国との外交に使えそうです。
パンダに萌えに萌えて燃え尽きそうですv-41
  • #-
  • デリコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.20 Tue 01:25  こんばんは

上手に手を使って食べるのですね。
パンダは子供の頃に上野動物園で見ただけなので、こんなに器用だとは知りませんでした。
何とも愛くるしい瞳。
たまりませんね。

2009.10.20 Tue 00:51  

こんばんは^^
パンダさん、とっても可愛いですね~♪
パンダさんは1日のうち14時間もお食事しているのですね(笑)
初めて知りました。
まさに食欲の秋ってやつですね(笑)
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.19 Mon 23:17  

ぉぉ~~~v-119v-119

可愛ぃ~~~~~っっっv-10v-238

パンだなんて見たの、久しぶりかもぉっっv-34v-34

超、癒されるょねっっv-218v-119
  • #-
  • もも 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.19 Mon 23:08  可愛いね!

こんばんは、王子動物園にもパンダが居たんですね。
関西はパンダの聖地?のようで嬉しいですね。
熊猫というのも頷ける感じの可愛らしさですね。
メタボ?!同病相哀れむ感じで、ホント、哀愁漂ってますね。

2009.10.19 Mon 22:54  こんばんは

食べてるしぐさが可愛いです~^^
14時間も食べてたら、メタボになりますよね(^^;

あ!もう充分にメタボになってましたね^^

2枚目の後ろ姿、少し寂しげで哀愁が漂ってますね
  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.10.19 Mon 22:35  

こんばんは!

ええっ14時間?!一日の半分以上を食事に費やしてるんですか?!
ちょっと羨ましい(笑)

パンダの毛並みまでがくっきり写っていてすごいですね~~~♪
2枚目の後ろ姿に、なぜだかカンフーパンダを思い出してしまいましたあ(笑)

  • #UIIKgfDE
  • りんりん丸 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/70-4ee5622f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

