ぽんたのフォトグラフ

 



アジュール舞子の朝





先日 夕景をアップしたので後先逆になってしまったけど
先週土曜日 アジュール舞子へ行った時に見た朝の風景です





6時少し前。。。
雲が無く この日は朝陽とオレンジ色に染まるが見れました

20090905アジュール舞子-1-





昇ってきた太陽に当たったが綺麗だったので
キラキラを 更にキラキラ
クロスフィルターを使って水の表情を撮ってみたり。。。
( ヒカリモノが好きなぽんたです )

20090905アジュール舞子-2-





前回は霞んでたのでだけの写真でしたが
今回は淡路島が綺麗に見えました

20090905アジュール舞子-3-



いつもカメラに気を取られて 釣りに不真面目なぽんたも
今回は頑張ったのですが残念な結果でした

でも 相方が釣ったツバスを お造りとお汁にして美味しく頂きました

ご馳走さまでした



LUMIX DMC-FZ28


関連記事

Comment

2009.09.20 Sun 01:53  ★☆★ 玲華さん こんばんわ♪

お久しぶりですi-179

お忙しそうですねー
世間の連休も 玲華さんはずっとお仕事なんて
大変ですねi-230

朝・夜と寒くなってきましたが
風邪などひかぬよう お気をつけくださいねi-236

ありがとうございますi-179
写真 たくさんお褒め頂いて光栄ですi-237
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.19 Sat 15:01  ご無沙汰です!!

ぽんたさん、ご無沙汰になりました^^;;
連休も始まり、まわりはざわざわしておりますが
私はずっと仕事なので、平日と変わらぬ生活をしています^^;

夕刻の風景、そしてクロスフィルターのキラキラの水面
真っ青な海と大橋,,,,
どれもこれも、素敵です!!
特にラストの空の広がりは、気持ちよいばかりです!!
大声で「や~っほ~」って叫びたくなるような清々しい風景ですね(*^▽^*)oあはっ♪

2009.09.18 Fri 03:10  ★☆★ ももちゃん こんばんわ♪

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

ももちゃんも光り物の写真大好きなんや~
うんうん!
水面のキラキラには癒されるね~i-179

いつも見てくれて ほんとありがとねi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.18 Fri 02:58  ★☆★ ちいすけさん こんばんわ♪

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

2枚目のキラキラ『青春の輝き』って
タイトルにしようかしらi-278←ハイ!調子ノリです!

うちも 今も青春の真っ只中なんやけどi-229
あの頃に戻りたいたいなぁ。。。って時期があるよね~i-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.18 Fri 02:50  ★☆★ ほよりんさん こんばんわ♪

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

この日は仕事終わって直行やったから
うちには違う意味でも目の裏がチカチカして眩しかったーi-278

久しぶりに朝釣りで見た雲一つない空に朝陽やったよ~

水面のキラキラ綺麗よね~♪
>メロディーを奏でているみたい♪★~
なんて 可愛いコメントありがとーっi-237

釣りたてのツバス 美味しかったよーi-179

うちの釣り姿。。。
いつか撮ってやってーi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.18 Fri 02:35  ★☆★ 永遠の恋人さん こんばんわ♪

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

もしかして 今夜も転寝でしょうかi-278
夜は だいぶ涼しくなってきたので
体調には充分にお気をつけくださいねi-179

永遠の恋人さんもヒカリモノ好きなんや~
自然のキラキラも魚も最高よねーi-236

ツバスは 出世魚『ブリ』の出世過程の呼び名なんよ~
関西では40cmくらいまでを『ツバス』って言うんやけど
関東では『ワカシ』北陸では『コゾクラ』『コズクラ』『ツバイソ』
とかって呼ぶんやってi-179
聞いた事ある名前あったかな?

うんi-197
新鮮で美味しかったよ~♪
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.18 Fri 02:20  ★☆★ hirokazu0528さん こんばんわ♪

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

1枚目の構図 新鮮ですか~
ありがとうございますi-179

水面のキラキラは よく撮るのですが
今回は少し物足りなくてクロスフィルターを付けてみました。
少しやり過ぎたかな~?とも思ったのですが
そう言ってもらえて嬉しいです♪

この日は潮があまり良くなかったのか たくさん釣り人は居たけど
ツバスは相方の他 1人しか釣ってなかったんですよi-229
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.16 Wed 13:38  ★☆★ ひろぴさん こんにちわ♪

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

ありがとうですi-179

『ツバス』は出世魚『ブリ』の成長過程で
80cm以上を『ブリ』>関西で『メジロ』山陰で『マルゴ』
>関西で『ハマチ』>関西で『ツバス』『ヤズ』瀬戸内海沿岸部『ワカナ』
>稚魚は『モジャコ』って呼ぶんやってi-278

ツバスクラスで聞き覚えのある名前あったかな?
地方によって こんなに呼び方があるんやから分からんよね~i-229
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.16 Wed 12:51  ★☆★ まささん こんにちわ♪

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

キレイなオレンジ出てますか~
ありがとうi-179

そうなんよね~
同じ太陽なのに 朝陽と聞くのと夕陽と聞くのとでは
印象が違うんよねーi-228
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.15 Tue 17:36  ★☆★ foto_cychedelicoさん こんにちわ♪

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

そうなんですよ~
何故か太陽がコンペイトウみたいに。。。i-229

水面はクロスフィルターを使って
青春の輝きみたいにセピアにしてみましたi-189

クロスフィルターを使って点光源があるもの
水面や木漏れ日やイルミネーション、アクセサリーなどを撮ると
こんな風にクロスになるんですよi-179

>↓の写真の空もすごくキレイで幻想的です!!
ありがとうございますi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.15 Tue 17:15  ★☆★ くみさん こんにちわ♪

お返事遅くなって ごめんなさいi-230

そう言ってもらえると ほんと嬉しいです♪

池とか横切った時にキラッキラッi-189て光るのが好きで
植物園に行くと 何度も池の横を行ったり来たり
する時があります。
周りから見ると きっと うちはヘンな人なんやろうねi-229
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.12 Sat 23:18  

ぉぉーっっv-119v-119

ももも光り物の写真大好きぃ~~v-10v-237

ってか、波のキラキラって癒されるょね~~っっv-198v-198

今日も、素敵な写真ぉぁりがとぉっっv-238v-238
  • #-
  • もも 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.11 Fri 10:13  

2枚目のキラキラが青春時代を懐かしく思い出させます(TーT)
いや、今もまっただ中なんですけどね・・・
戻れるなら戻りたいな~^^;

  • #-
  • ちいすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.10 Thu 22:38  

こんばんは☆~

朝陽が眩しい~e-267
キラキラしている海を見ているの大好きですe-266
キラキラ、キラキラ。。。メロディーを奏でているみたい♪★~

釣ったばかりの新鮮な魚、美味しそうですね
ぽんちゃんの釣り姿、写真に撮りたいなぁ。。。^^

2009.09.10 Thu 06:55  おはよぉ~(-_-)zzz

連日連夜、転寝小僧の吾です(苦笑)

綺麗な朝日ですねv-278e-459
ヒカリモノe-420吾も大好きe-266

ツバス?バスの種類の魚ですか?
お造りもお汁も新鮮だから最高だよねe-242
  • #ELD9pjOg
  • 永遠の恋人 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.10 Thu 01:25  

こんばんは^^
1枚目は斜め構図が新鮮で好きです^^
シルエットの部分が画面を締めてていい感じですね^^
2枚目の水面のキラキラもとっても素敵♪
僕もこういうの大好きです^^
釣りは残念でしたね^^; 僕は釣りが苦手です^^;
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.09 Wed 23:12  

キラキラと綺麗ですねd(>_・ )
ツバスって知らないです。食ってみたいなぁw
  • #ShSCjgtQ
  • ひろぴ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.09 Wed 22:20  こんばんは

朝陽と海面のオレンジとてもキレイですね^^

夕陽だと少し寂しい気持ちになりますけど
朝陽だとなぜか暖かい気持ちになりますね^^


  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.09 Wed 21:59  

こんばんわ^^
太陽がコンペイトウみたいになっててビックリです!
海のキラキラも青春のように輝いちゃってますねv-352
クロスフィルターってゆーのを使うとこうなるんですか?
↓の写真の空もすごくキレイで幻想的です!!
  • #-
  • foto_cychedelico 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.09 Wed 20:43  キラキラ

私もぽんたさんのキラキラ写真を見てから
水面のキラキラを気をつけてみるようになりました
今まで気にとめていなかったことが発見でき
得をした気持ちです~
ありがとうv-146
  • #FFeI7iKU
  • くみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.09 Wed 20:18  ★☆★ あおたんさん こんばんわ♪

ありがとうですi-179

この日は朝陽とオレンジに染まった海が綺麗な朝でした♪

あおたんさんもヒカリモノ好きでしたねー

うちも青魚 が大好物で 本当なら夜に
焼酎か日本酒 飲みながらお造り食べたかったんやけど
帰ってツバスをさばきながら「今 食べると
新鮮で美味しいやろなぁ~♪」って思ったら
パクパクッ♪と口の中に入ってましたi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.09 Wed 17:36  

ぽんちゃん、こんにちはv-238

朝日も、綺麗ですね~

私も、光物・・・特に魚好きですv-238
こんなにキラキラした海、眺めたいな~

釣りは惜しかったですね。
でも、新鮮なおご馳走 うらやましーv-237
  • #-
  • * * * * * 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/57-4cbaff3d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

