ぽんたのフォトグラフ

 



宵 戎 -2012-





今日は 『 十日戎 』 の本戎ですね

ぽんたは昨日
相方さんと宵戎に行ってきました



お昼前から
今宮戎神社 ( えべっさん ) へ
出かけてきたのですが
休日なだけあって
もの凄い人出

人波にさらわれながら
お参りし、撮影してきました



20120109-1-
LEICA DG SUMMILUX 25mm





えべっさんは耳が遠いので
裏にある大きなドラも叩いて
しっかり願いを送ってきました

20120109-2-
LEICA DG SUMMILUX 25mm

ドラに友達のお店
『 酩酊くらぶ 』 の千社札を見っけ





熊手や箕などの吉兆がたくさん

20120109-3-
LEICA DG SUMMILUX 25mm

人に流されながら写真を撮ってると
お店のおっちゃんが
写真 撮れたかー? 」 って

おっちゃん、何もお買い物してないのに
撮らしてくれてありがとう





コテコテの写真が続きましたが
やはり最後は可愛い福娘さん

20120109-4-
LEICA DG SUMMILUX 25mm + trimming



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



LUMIX DMC-GH1


関連記事

Comment

2012.01.23 Mon 03:28  

こんばんは^ ^
かなり遅いですが、、、
Happy Birthday!!!

去年の自分のブログを振り返ってみたら
なんとも更新の少ないこと( ;∀;)
このままでは私の存在をぽんた先生に忘れられちゃいそうなので
今年はもっと頑張ります! 笑

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

2012.01.14 Sat 10:16  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2012.01.13 Fri 18:26  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2012.01.12 Thu 19:08  

今年もよろしくお願いします^^

お誕生日おめでとうございますe-313

福娘さん、ふっくらと可愛いですね(*^-^*)
福がたくさん来そうです^^)/
ありがとう♪

久しぶりのコメントなのでいろいろ書こうと思ったけれど・・・
お体、お大事にしてくださいね~~~!!!

2012.01.12 Thu 16:22  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2012.01.11 Wed 23:20  

あけすぎましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今頃寝込んじゃっているって・・・大丈夫でしょうか^^;
お大事になさって下さいね。

そしてお誕生日、おめでとうございます(^0^)/
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.01.11 Wed 23:12  

こんばんわぁ
お誕生日おめでとうございます。
これまでの1年を振り返り、これからの1年を
素敵に充実して過ごすための節目の日ですね^^
手術の具合はいかがでしょう
無理せず、お大事にしてくださいね♪

2012.01.11 Wed 22:28  

おやおや、福娘が可愛らしいこと。ぽんたさんのセルフポートレートかと思いました(´∀`*)ウフフ

まだ間に合うな...「Happy Birthday♪」

2012.01.11 Wed 21:15  

ぽんたさん お誕生日おめでとうございます♪
腰とかいろいろと大変でしょうが
無理をせずしっかりと直してくださいね。
ぽんたさんの写真大好きなので
今年も楽しみにしています♪
今年もよろしくお願い致します☆^^

福娘さんかわいらしい♪
たくさんの福が訪れそうです。^^

2012.01.11 Wed 17:56  

やっぱり大阪の新年はここからですね。(^^
私は日暮れ時に行ってました。
境内は人の頭と福笹の波で撮るのは大変ですね。
このコメントを読まれる時は手術後ですね。
一日も早く元気に撮ったり呑んだりできるようにお祈りしてます。(^^

2012.01.11 Wed 12:13  

ぽんたさん、こんにちは!
うわ~~~~!!めっちゃ人多い~!
人ごみが苦手なので・・・私真っ直ぐ歩けないかも(泣
ぽんたさん、頑張って撮影されましたね~!
賑やかな声が聞こえてくるようです。
おっちゃん良い人だぁ(^^)

福娘ちゃん、とっても可愛い(^^)
色白さんですね~♪
拝見してこちらまで福のおすそ分け頂けそうです!

↓フルムーンパワーも頂きました~!! 

2012.01.11 Wed 07:49  

ぽんたさん、おめでとうございます。 えべっさんにやはり行かれましたか、凄い人の中でよく撮れましたね! 根性を感じます。 個人的には外人の福娘が多かったのでそちらを見たかったなんて。
  • #-
  • tak+ 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.01.11 Wed 06:38  

福娘さん、可愛いですね ♪
写真見てるだけで、福を少し
お裾分けしてもらえたような感じ^^

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
腰痛は辛いんですよね・・・
私も、寒くなったり運動不足だったりすると
痛みが出てきちゃって
慌ててストレッチを始めます(汗)

術後、ご自愛くださいね!
体を切ると、しばらく痛いですよね ><;
帝王切開した後、凄く痛かった記憶が・・・

今年も素敵な写真をたくさん撮って
見せてくださいね☆
よろしくお願いします ♪
  • #-
  • *cranberry* 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.01.10 Tue 23:35  

こんばんは^^

おっ!コメ欄があいてる!
えべっさんに行ってきたんですね。
お参り&撮影と忙しかったでしょうね^^

福娘ちゃん、かわいいですね~☆
福娘ちゃんって感じで、ほんまに
福をくれそうな素敵な女性ですね^^

僕が行くと、お参りより福娘ちゃんを
目当てで行ってしまいそうです^^;
  • #-
  • masa+ 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.01.10 Tue 23:08  

おや、コメント欄が開いてました!
今宮神社のえべっさんは、さぞ凄い人ごみだったでしょうね~
関西では一番くらい有名ですもんね。
最後の福娘さん、かわいい~
それにすごく素敵に撮られてますね!
実は私、お友達に誘われて、福娘に応募したことがあるんです。
若いって、本当に自分を知らないってことだなぁ、と、このかわいらしい福娘さんを見て、恥ずかしく思い出しました。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/407-9b95e34d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

