ぽんたのフォトグラフ

 



高台寺 散紅葉の頃 -2011-





清水寺から
産寧坂・二年坂を抜けて高台寺



高台寺に着いて間もなく小雨が降ってきたので
ゆっくりは出来ませんでしたが
散紅葉がとても綺麗なお寺でした



- 高台寺 -

慶長3年 ( 1598 ) に病死した豊臣秀吉の菩提を弔うため
秀吉夫人の北政所 ( ねね ) が
慶長11年 ( 1606 ) に開創した寺である

寛永元年 ( 1624 ) 建仁寺の三江和尚を開山として迎え
高台寺と号した

造営に際して 徳川家康は
当時の政治的配慮から多大の財政的援助を行ったので
寺観は壮麗を極めたという




20111210-6-





20111210-7-





20111210-8-





20111210-9-



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



今回もコメ閉じで失礼します



LUMIX DMC-GH1


関連記事

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/398-cc06298c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

461. * あしもと * - きら☆きら

予約投稿ですぅ パソコン使えるときは 訪問優先にしたいので またまたまた数個 予約投稿にしておきまぁすぅ (できれば 今年撮った 写真は 年越さないようにしたい・・・・・・・ムリだろうけど... 2011.12.22 11:36

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

