ぽんたのフォトグラフ

 



まったりな休日





うとうと~~



20110619

クロスプロセス / イエロー / F 1.9 / 1/4 / ISO 64 / EV +1.3 / 1 : 1 / MACRO
コントラスト : +2 / 周辺減光 : 強




いつもお供してくれてる
愛機 ( デジイチ ) のLUMIX GH1

少し前からゴミの写り込みが気になっていたので
昨日 メーカーさんに入院して頂きました

昨年 9月の終わり頃にも
4本ともメーカーさんに掃除してもらったのですが
使用頻度の低いパンケーキレンズと広角レンズにもゴミが...

なので、また みんな揃って入院です



GH1での在庫フォトがないので
しばらくはGR DIGITAL IIIでの
写真のみになると思います

ズーム撮影に慣れてしまったぽんたに
単焦点のGR DIGITAL IIIはなかなか手強くて
今まで以上にスローペースになるかも~~ですが
よろしくお願いします



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



いつもたくさんのコメントを
ありがとうございます



RICOH GR DIGITAL III☆


関連記事

Comment

2011.06.23 Thu 11:23  

ぽんたさん こんにちはぁ♪
愛機が入院中ですかぁぁ 故障ではなくお掃除なんですねぇ
愛されていて 愛機も喜んでいると思いますぅ
お留守の間 GRでのぱちり ちょっと慣れないようだけどぉ
これは きっとGRとの時間も 楽しんで~とGH1ちゃんからの 優しさかもぉぉ(〃´・ω・`)ゞェヘ

くりくりきらきらなお目目~うぅぅ添い寝していいかなぁ。。。。(u‿u✿)
オシャレなところで ころんしてますねぇ

↓ぎゅっぎゅっと仲良くおねむ中 この背中にお顔うずめたくなりますぅぅぅ
↑ぽんたさんの爽やかな風景が このじめじめ~から解放してくれるようですぅ♪
ぽんたさん (人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪
  • #-
  • ☆MIYA☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.21 Tue 21:29  

こんにちは^^
わんちゃんの上目遣いに一発でノックアウトされました・・・><トイカメラっぽい写りが可愛らしさを倍増させてる感じがします^^♪
カメラ入院されたんですね><はやく綺麗になって退院してくれるといいですね~><
私は最近もっぱら単焦点が多いんですが、単焦点は単焦点ならではの面白さがあって楽しいです!ぽんたさんもぜひ楽しんでお写真とってください♪ぽんたさんのセンスならではの素敵なお写真楽しみにしております!!

2011.06.21 Tue 01:32  

こんばんは^^
メッチャ可愛いですね~♪
癒されます^^
カメラとレンズが入院されたのですね。
早く退院されるといいですね。
僕も先日カメラを入院させたばかりです^^;
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.20 Mon 22:36  

目がビー玉の様に輝いて澄んで可愛いですね。
眠くなってきたんですね。

私ももっとGRDⅢもっと使いこなさないと・・・。
クロスプロセスって何の事だか解りません・・・。

  • #gtkwCT6Q
  • hirosi 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.20 Mon 16:40  

ぽんちゃん、こんにちは~☆
LUMIX GH1、入院ですか(><;
でも、GRDで、こんなに素敵に撮れるんだもの、
楽しみに変えて、どんどん撮ってみるのもいいね^^
という私も、たま~にしか使ってないから
いつまで経っても慣れないけど(;^^A
正面からのくるみちゃん、可愛い~♪
中央スポットもバッチリですね^^/

2011.06.20 Mon 14:41  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.20 Mon 12:28  

カメラとレンズ
メインテナンスも大変ですね
入院中、寂しくなりそうですが・・・
単焦点の写真、ガンバッテください
ワンちゃん写真、カワユイです!
  • #-
  • *cranberry* 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.20 Mon 07:38  

おはようございま~す♪
きゃ~~可愛いワン♡
我が家の姫はブラックタンです~♪

。。。で、GRD?
ま~ゲットされたのですねん♪
一緒、一緒~^^
楽しんでくださいね♪

追伸;矢田寺いらしてたのですね^^
TB お気になさらず~^^v
私から飛ばしますね^^
いつも、ありがとうございます♪

    ユリシス☆

2011.06.19 Sun 22:58  

GRDは使えば使う程楽しさと奥深さを感じるカメラです。 写真はフットワークです! なんて言える柄じゃあ無いですが。 神様が作ってくれたGRDとの時間を味わって欲しいものですね。
  • #-
  • tak+ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.19 Sun 22:27  こんばんは

GH1ちゃんの入院で、GRD3になれる
機会ができて良かったですね^^
GRD3は、とにかく使いたおすしかないですよ^^
外でスナップを撮って撮って撮りまくってください^^;
ぽんたさんなら直ぐに使いこなせるようになりますよん♪
  • #-
  • masa+ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.19 Sun 22:13  

確かにズームと単焦点ではモードが変わるね~。たまにズーム使うと妙にずぼらになったりして(へへ)。

単焦点はフットワークが決め手です(なーんて)。期待してまっせ♪

2011.06.19 Sun 21:43  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.06.19 Sun 20:36  

こんばんわぁ
まったりな休日をすごされましたかぁ~
明日からまたお仕事、はぁぁ~~(TT;
お掃除でGH1ちゃん、入院なんですねー
メンテは大切なので、しっかりしとかないとね☆彡
GRは単焦点で手ごわいですね
がんばって撮ってくださいね♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/317-a94ac988

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

