ぽんたのフォトグラフ

 



僕と彼女と週末に





広島へお出かけの目的は
『 SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 “ The Last Weekend ” 』

浜田省吾さんのアリーナツアーでした



ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ぽんたは浜田省吾さんの大ファン



浜田省吾さんは
素敵なラブソングの他に
核・戦争・経済格差や環境といったテーマに対する
メッセージソングもたくさん書かれています



今回は広島平和記念資料館と
原爆ドームへ立ち寄り
戦争や原子力の恐ろしさや命の尊さを再認識し
省吾の地元広島の
広島グリーンアリーナへ

熱い想いがダイレクトに伝わってくるライブに感動!!

涙はこみ上げてくるわ
鳥肌は立つわ で
最高の夜になりました



20110514-1-





20110514-2-





20110514-3-





浜田省吾僕と彼女と週末に




↓ [Read More] に 写真展のお知らせがあります



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



前記事にたくさんのコメントを
ありがとうございました

大切に読ませて頂きました



LUMIX DMC-GH1






未熟者のくるくるぽんたですが
写真展に初参加させて頂く事になりました

masa+さん

satothingさん

shihoさん

くるくるぽんた

の 4人展です



開催日 : 5月31日 ( 火 ) ~ 6月5日 ( 日 )
11:00 ~ 19:00 ( 最終日は17:00まで )

入場無料

DM-color
DMをクリックすると ギャラリーのH.P.へジャンプします

会場:ギャラリー アルテ スパーツィオ

〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-1-13
巽住宅梅田ビル302号

?.06-6344-4885



お時間のある方
お近くへ寄られた方は
是非是非 お立ち寄りください



関連記事

Comment

2011.05.24 Tue 13:48  

はじめまして^^
すごく雰囲気のある写真ですね!
原爆ドームを見ているとは思えない、何かほんわかしたような優しい感じもするし、どこか切ないような感じもするし、不思議な感じです。
そして不謹慎かもしれないけど美しいです!
  • #-
  • brownbrownbrown 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.23 Mon 11:14  

原爆ドーム 胸にずーんときますねぇ
3枚とも ぽんたさんの切り取り方 素晴らしいっ
特に3枚目 これは何とも胸に込み上げるものがありますぅ

↑の親子の姿 街角での パフォーマンス
こちらと 連動して見ると ぽんたさんの思いも感じられ
感動してしまいましたぁ 
いつもながらですが 素晴らしい写真を ありがとうですぅ(○v艸v*).+゚

浜省 好き好き。。。泣いて泣いて すっきりさせたいときには
好きな人たちの バラードなどを聞くんだけど
その中に 浜省の 傷心 これは外せません

  • #-
  • ☆MIYA☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.21 Sat 22:31  

こんばんは(^^)
お久しぶりです。ご無沙汰して申し訳ございません。
広島県人の花音です(笑)
ハマショ~のコンサートに来られてたんですね。
原爆ドーム、広島に住みながら、まだ一度も写真には撮ったことがありません。
ちょっとカメラをむけるのに勇気がいる場所です。
でも、とても素敵に撮られてます!特に3枚目の切り取り方は他では見たことのない原爆ドームの姿です。

2011.05.20 Fri 19:34  

ぽんちゃん、こんばんは~☆
浜省さんのライブだったんだ・・
私もファンですよ^^
でも、最近は聴いてないけど^^;
すごく素敵なお写真ばかり。
色んな切ない思いが伝わってきます。
1枚目、広角の切り取り、好きだな^^
ライブも盛り上がって、素敵な時間が過ごせたね^^

2011.05.20 Fri 01:02  

♪愛の世代の前に~!

今日はこれだけ。すんまそん(;UUA

2011.05.19 Thu 19:48  

原爆ドームの写真
せつないけどかっこいい・・・・

2011.05.19 Thu 11:59  

ぽんたさん、こんにちは♪
浜田省吾さんのファンだったんですか?知りませんでしたぁー。
私は詳しくないけど、学生の頃に散々聴いて好きでした♪

好きな曲もいっぱいあって『途切れた愛の物語』が
自分の甘酸っぱい思い出と重なって一番すぐに思い出されます。

そういう活動もしていたんですねー。
私もあえて戦争のDVD映画を見たりするんです。
おそらく母の反戦思想?の影響ですが・・・大切だと思ってます。

2011.05.19 Thu 11:31  

ぽんたさん、こんにちは。
原爆ドーム、すごくカッコよくてフォトジェニックだけれど
色々思うことがあると、そのカッコよさもちょっと切ないですね。
コンサートへ行かれたんですね~。
浜田省吾さんの歌声はとっても渋いですよね!^^
生で歌声を聴くと、体が震えて感極まりますね。
昔フェイ・ウォンのコンサートへ行って、感動したのを思い出します。^^

2011.05.19 Thu 07:49  

浜省お好きでしたよね。 私もたまに聴きますよ。星の指輪が好きですねえ。 広島までLIVEに行くなんて、パワーありますね、エラいです。
  • #-
  • tak+ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.19 Thu 05:31  

そう、”今だからこそ”の画像。
メッセ-ッジ伝わります。
原爆ドームを忘れちゃいイケマセンね。  kaz

2011.05.19 Thu 04:00  

生演奏はよかったでしょうね!
ドームのお写真はかっこいいです
  • #-
  • 小坂裕明 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.19 Thu 00:43  僕は日曜日に・・・

僕も初の広島ライブでした!
すれちがいで20数年ぶりの再会出来なかったね・・・
大阪で近いうちに会いましょう!
  • #-
  • Leon 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.19 Thu 00:39  

こんばんは^^
広島へのお出掛けは浜田省吾さんのコンサートが目的だったのですね^^
ライブを楽しまれたようでよかったですね^^
原爆ドーム、上手く撮られていますね^^
中でも3枚目の切り取りがいいです^^
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.19 Thu 00:33  

ぽんたさん、コメントありがとうございます^^

コンサートだったのですね ゴージャス旅行 お疲れさまでした
いい旅でしたね 最高にね コンサートのノリがいいです
楽しんで こられてなりよりです♪

いつもありがとうございます。

2011.05.19 Thu 00:19  

私が彼の"J-BOY"と投げかける歌を聞いた時、
インドでイギリス人の友達と笑っていました。

海外では通用しないでしょう。

でも、達郎が激賞している様に、
彼の"思い"は凄いと思います。

以前にも書きましたが、
他人から揶揄されようが、
素敵なことは素敵です !

珠には遠出もいいでしょう(笑)

2011.05.19 Thu 00:13  

こんばんわぁ
浜田省吾さんのコンサートでしたか!
文面から、感激の様子が伝わってきました☆彡
ゆうべ、眠れずに泣いていたんだろう…って、
よくカラオケで歌ったなぁ(笑)

広島の平和記念資料館には、中学生の子どもを連れていきたいと思ってます。。
夏に行ければいいなぁ

2011.05.18 Wed 23:57  

広島へは、浜田省吾さんのコンサートで行ったのですね!
音楽は、何と言ってもライブが最高ですよね♪

広島の原爆ドームは高校の修学旅行で見たのが最後・・・
いつか、息子たちに見せたいと思ってましたが
自分でも、もう一度シッカリ見たいです
  • #-
  • *cranberry* 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.18 Wed 23:52  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.05.18 Wed 23:04  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/304-80f5a99b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

