ぽんたのフォトグラフ

 



葛井寺 藤の季節 -2011-





なかなか写真の整理ができなくて
十日ほど前になりますが
今年もフジの甘~い香りが漂う中
葛井寺でお参りしてきました



- 葛井寺 -

神亀2年 ( 725 ) 聖武天皇の勅願によって
行基が創建した寺院

中世以前の沿革については史料が乏しく
必ずしも明確でないが
葛井寺は奈良時代から平安時代にかけて
大いに栄えていたらしい

明応2年 ( 1493 ) には戦火に遭い
更に永正7年 ( 1510 ) の大地震で
寺の諸堂がすべて倒壊したようである

そのあと修復には様々な苦労が重ねられ
18世紀後半には次々と再建され
現在の規模になったといわれている




20110502-1-





20110502-2-





20110502-3-





20110502-4-

フジ マメ科 花言葉:恋に酔う・決して離れない



↓ [Read More] に 写真展のお知らせがあります



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



いつもたくさんのコメントを
ありがとうございます



LUMIX DMC-GH1






未熟者のくるくるぽんたですが
写真展に初参加させて頂く事になりました

masa+さん

satothingさん

shihoさん

くるくるぽんた

の 4人展です



開催日 : 5月31日 ( 火 ) ~ 6月5日 ( 日 )
11:00 ~ 19:00 ( 最終日は17:00まで )

入場無料

DM-color
DMをクリックすると ギャラリーのH.P.へジャンプします

会場:ギャラリー アルテ スパーツィオ

〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-1-13
巽住宅梅田ビル302号

℡.06-6344-4885



お時間のある方
お近くへ寄られた方は
是非是非 お立ち寄りください



関連記事

Comment

2011.05.16 Mon 00:00  

こんばんは^^
藤がメッチャ綺麗に咲いてますね~^^
うっとりです♪
ぽんたさんのセンス溢れる切り取り、ホント素晴らしいです(^0^)/
特に3枚目の斜め切り取りがいいな~^^
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.14 Sat 09:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.05.13 Fri 18:37  

ぽんたさーん、こんばんは(^^)
藤のお花、見上げたアングルにドキッとしました。
とっても美しいですね!
最後のハイキーな感じのカットも大好き♪

それから神戸の街。。。憧れなんです。
いつか行ってみたいなぁ。
そしてこんなカッコイイ建物撮ってみたい!(*^^*)
  • #-
  • mizuiro 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.13 Fri 10:44  

ぽんたさん、こんにちは♪
とっても美しい藤ですねー、何度か車を走らせている時に
見かけてるんですが、じっくり見る機会がまだないので
嬉しいです^^甘~い香りがこちらまで届きそう♪

藤の花、白と紫とピンク・・・かな?
勢ぞろいですね^^
雰囲気がまったく違って見えて素敵です♪
最後のお写真なんて、ちょっと藤とは思えないくらいに
外国風の一枚でビックリしちゃいました(@@)
外国風といえば↑のお写真、日本じゃな~い!^^

2011.05.12 Thu 22:17  

こんにちは^^
すごい迫力の藤棚ですね~!!
吸い込まれるような広角っぷりがとても心地いいです!!
明るくてふわっとした雰囲気のカットも、
しっとりした雰囲気のカットも、どれもすごく好きです><
そして、最後の一枚、見事な構図ですね~!!

2011.05.12 Thu 21:49  

こんばんわぁ
2枚目、見事な彩りですねー
華やかで、明るくて、魅了されました!
いま、あちこちで藤の花が咲いてますね
山に咲いてる野生の藤の花を撮りたいと思ってますが、きっとこんなに綺麗な姿に撮れないだろうなぁ・・

体調のお気遣いありがとうございました^^
週末撮影に向け、養生します

2011.05.12 Thu 21:11  

こんばんは^^
見事な藤棚ですね~
簾のように垂れ下がった藤の花は、本当に綺麗ですね。

写真展をなさるんですね~
盛会をお祈りしています。
頑張ってください。

2011.05.12 Thu 16:36  

垂れ下がった藤を綺麗に撮られていてさすがです!

是非とも写真展、見に行きたいです。

いつも名前を入れるの忘れてコメしてすいません。。。

ココイロより。
  • #-
  • ココイロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.12 Thu 15:45  

ぽんたさん こんにちはぁ♪
白藤 初めてかもぉぉぉ こんなに い~っぱい咲いてるのも初めてかなぁ。。。
藤の花 和の建物と合いますねぇ
と~ってもいい雰囲気ですぅ(*´I`*)ポョ

アンダーな藤も ステキですぅ♪
きらきらな藤と玉ボケも かわいいなぁぁぁ
  • #-
  • ☆MIYA☆ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.12 Thu 11:44  

ぽんたさん、こんにちは!
1枚目の緑色の藤にビックリです~!!
紫とピンクは見たことありますが、緑色もあるんですね。
マスカットのようで、ちょっと美味しそう。^m^
ラストの見上げた構図も、玉ボケが可愛くってとっても素敵です♪

写真展の様子、私もブログで見れるのを楽しみにしてます。
(私も勝手にリクエスト。笑)

2011.05.12 Thu 09:06  

ふわぁぁ
なんて幻想的な藤!
やわらかい描写が優しさを感じさせてくれますね!

それから写真展出展おめでとうございます☆
距離的な問題でお伺いが難しいですが
ぜひぜひ楽しんで下さいね♪

2011.05.11 Wed 22:14  こんばんは。

葛井寺の藤、とても綺麗で、流石ですね。
こんな構図思いもよりませんでした。
紅藤が未だ大きく育ってませんが、こうすれば映えるんですね。
とても勉強になりました。

2011.05.11 Wed 20:58  

ぽんちゃん、こんばんは~☆
藤井寺のお寺、白と紫の藤が映えて、素敵な光景ですね!
1枚目と4枚目が特に好きかな~♪
2、3枚目の斬新な構図も素晴らしい^^
天然シャンデリアみたいで綺麗~!
4枚目は、木の位置のバランスもいいね^^
藤の花は、群生してる場所が近くにないので、
まだ、まともに撮った事がなくて・・
来年は、どこか探してみようかな^^


2011.05.11 Wed 07:23  おはようございます

ぽんたさん、コメントありがとうございます

見事な藤棚に藤の花 さすが構図が素晴らしいです
ぽんたさんらしさがある写真に思います
それにしても 綺麗ですね 藤の並びがいい感じです

やはり、場所がいいのですね いい写真です
また~訪問します♪

2011.05.11 Wed 06:02  

ぽんたさん、こんにちは ♪
いつもタイミング悪くて
お邪魔した時はコメが閉じられていたので
プチご無沙汰しちゃった感じですが・・・
写真展への参加、凄いですねっ☆
今は準備でお忙しいのでしょうか?
遠いから、チョコっと行って見ることができないけど
大成功することをお祈りしています☆
後日、ブログで写真展の模様が見れると
とっても嬉しいです(勝手にリクエストしてます)
最後になりましたが・・・
藤の花、綺麗ですね~ ♪
  • #-
  • *cranberry* 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/301-4a26d682

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

378. ◆ 初撮り*藤の花 ◆ - ゆら~り*ふぉと ~季節の彩り~

藤の花をこんなにまじまじと見たの、初めてかも^^ 思い切り、明るく撮ってしまった… 失敗だけど、自分では気に入ったのでアップします(^^; ↓朝日を撮っているときに、カメラバックをおい... 2011.05.31 22:25

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

