ぽんたのフォトグラフ

 



和泉リサイクル環境公園 梅香る季節 -2011-





今年の初め
水仙を見に行った
和泉リサイクル環境公園



こちらには
たくさんの梅の木があり
ほとんどがしだれ梅

しだれ系の大好きなぽんた

そろそろ咲いてる頃と思い
2ヶ月ぶりに出かけてきました



白や淡いピンクもありましたが
この色のしだれ梅
一番艶やかで目を惹きました



20110308-1-





20110309-1-





20110309-2-

シダレウメ バラ科 花言葉:忠実・厳しい美しさ・上品



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



前記事にたくさんのコメントを
ありがとうございました

大切に読ませて頂きました



LUMIX DMC-GH1






先週の火曜日
子ども達の試験が終わり
今日 結果が出るまで
出かける事はあったのですが
なかなか写真を撮る気分にも
パソコンの前に座る気分にもなれず...



昨年 進級保留になったあかね

二人がかりで大量の課題をこなし
一週間の平均睡眠時間が
あかねもぽんたも3~4時間



下手したら
また明日から魔の一週間が始まる!
と 焦りの中
昨日 見頃のしだれ梅を見に行ってきました



案の定 たくやは進級できたのですが
あかねが進級保留

今回の教科は
ぽんたが手伝える事は少ないようですが
皆さまのところへは
ゆっくりの訪問になると思います

ごめんなさいm(__)m




関連記事

Comment

2011.03.22 Tue 09:52  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.03.14 Mon 16:00  

こんにちは^ ^

お久しぶりすぎてすみませんm(_ _)m
ぽんたさんがお無事で何よりです。

地球の裏から
1人でも多くの方が助かりますように、
そして日本が復興できますように祈っております。

2011.03.13 Sun 13:23  

こんにちは^^
やわらかな光に包まれたしだれ梅、優しい気持ちになれる一枚ですね^^
梅の可愛らしさも見事に引き出されていると感じます!
2枚目がすごく好きです!!
あかねちゃん、頑張ってください!><陰ながら応援しています!!

2011.03.13 Sun 01:30  

優しい風がふわっと光に閏ようにとても美しいです
まるで今の日本を包むように 涙がでてくるほどです
太陽の華のように未来を物語るようです
あかねさん↓可愛いですね
この愛らしい子供たちのため これからの日本ファイト
希望を捨てないで・・・
優しいエナジーを感じ 心癒されました。
そちらは地震 被害は大丈夫ですか?御親戚の方など・・・
お見舞申し上げます
  • #v6O6VgHs
  • calm 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.12 Sat 21:24  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.03.12 Sat 09:38  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.03.11 Fri 00:44  

こんばんは^^
うゎ~、どのお写真もとっても素敵♪
光が溢れていていますね^^
特に3枚目に惚れ惚れしました♪

あかねちゃん、大変みたいですね^^;
応援してます(^0^)/
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.11 Fri 00:25  

ぽんたさん、こんばんは♪
しだれ梅、すっごくキレイですね。何だかよく見る梅とは
違った雰囲気なんですけど、ぽんたマジックなんだろうなぁ^^
こんな写真、私も撮ってみたーい!

というのはちょっと贅沢な願いですが、ぽんたさんの写真を見たら
見るだけ見てみたいと思いました。

あかねちゃん、うひゃー。睡眠時間3時間を一週間だった
なんて、聞いてるだけで睡魔が(@@)
特別な道のりを歩いたら、その分きっと何か得るものが
あるといいですね。
って、私もぽんたさんだったらやっぱりブログどころか、
何も手がつかないかも・・・。ぽんたさんも体調に気をつけて、
いつも優しくしてくれるあかねちゃんをしっかり支えて
あげてください♪

2011.03.10 Thu 22:24  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.03.10 Thu 21:08  

うわ~、ここまで行かれてましたか、この公園はマニアックですよね。 私も何度か行きましたよ、最初は探すの苦労しましたが。 梅も桜も枝垂れはいいですねえ。
  • #-
  • tak+ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.10 Thu 18:58  

こんにちわ~ 
しだれ梅。。。 いいですね。。。。
なんか食べてもおいしそうなお菓子みたいですね。。。

僕もこんど梅を撮ってみよう。。。。。
  • #-
  • こてつ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.10 Thu 18:52  

ぽんちゃん、こんばんは~☆
枝垂れ梅、3枚とも違った表情で、どれも美しい~^^♪
1枚目のカラフルな色合いとボケ具合・・・
空気の流れまでも感じます^^
2枚目は、優しさが溢れてるし、
3枚目、背景色の段差も素敵に出てますね^^

あかねちゃん、頑張って!
ぽんちゃんもお疲れが出ないように・・
ぽんちゃん宅に、早く春がきますように、祈ってるからね。

2011.03.10 Thu 16:15  

こんにちは!
枝垂れ梅、なんて美しいんでしょう♪
ハッとさせられるような美しさ!
特に最後の背景がピンクの部分に萌え~デス♪(#^.^#)

あかねちゃん、勉強大変ですね。
私は勉強がとても苦手な子供だったので、
将来我が子に教えられることがあるかどうか…><
ぽんたさんもお体に気をつけて、一緒に乗り越えてくださいね!
ファイット~~!!

2011.03.10 Thu 09:49  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.03.10 Thu 03:01  

しだれ梅、どの写真も綺麗~☆
私も、最後の1枚が大好きです!

あかねちゃん・・・ 頑張れ~!
ぽんたさん、応援お疲れ様です
親として、心配事は尽きませんね(^^;

  • #-
  • *cranberry* 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.10 Thu 00:17  こんばんは

こんばんは

しだれ梅、こんな梅があったんですね。。。(汗)
「上品」の花言葉がぴったりする梅です。
いやぽんたさんの撮っているから「上品」に
見えるのかな^^
とにかくとても綺麗です^^

あ!ぽんたさん、あかねちゃん!頑張れ"(≧0≦*)ノ"""
  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.09 Wed 23:09  

こんばんは~♪
とても気持ちが安らげる枝垂れ梅ですね(*^-^*)

梅の花を眺めて、ひと休みですね~*

あかねちゃんの応援、もうひと頑張りですね^^)/
エールを送ってます^^)v

2011.03.09 Wed 22:52  

こんばんは~^^
ぽんたさんの‘描く’ウメ…さすがにキレイです(*^_^*)/♪
ファンタジーの世界のようなとろけるような色合いをした2枚目の写真は特に見とれてしまいました(*´∇`*) ☆ 枝垂れ梅らしい3枚目も良かった☆☆☆ 文字フォントもとても似合ってますね~~(^^)/
  • #-
  • Master Ken 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.09 Wed 22:47  

こんばんわぁ
しだれ梅、とても綺麗ですね~
ほんのりとした春の香りがただよってきそう☆彡
花言葉のように上品そのものですね
どれも素敵ですが、ラストの写真がときめきました☆
背景もすごく美しいです^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/277-fd1e2616

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

