ぽんたのフォトグラフ

 



堺 夕 景 -3-





今週の木曜日も
所用の帰り夕景を見に寄ってみました



雲がなかったので
先週と違う夕景が見れると思ったのですが
この日は かなり霞んでいて
いつもは見える淡路島や金剛山が
ほとんど見えない状態

それでも黄金色に輝く海が見れて
感激でした



20110203-1-





20110203-2-





月曜日から修学旅行へ行ってた
あかねとたくやが
昨日の朝 無事に帰ってきました

二人は同じ学校で同学年

今まで どちらかが友人宅へ
1泊する事はあったのですが
二人ともが4泊5日も居なかったのは初めて

はるか昔は
一人暮らしを伸び伸びエンジョイしてたぽんたやのに
いつかは二人とも巣立つ時がくるのかと思うと
寂しさと不安でやりきれない気持ちになる事があります

ダメですね、もっと強くならないと...



↓は 修学旅行中 二人から送られてきた
自作の雪だるま写真です

20110202-03

☆どちらもHONEY BEE BOXで撮影☆



~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



前記事に温かいコメントをたくさん頂き
ありがとうございますm(__)m

一つ一つ大切に読ませて頂きました



LUMIX DMC-GH1


関連記事

Comment

2011.02.08 Tue 22:48  

こんばんは(^^)

夕景色に心が染まり
雪国からの贈り物に心がほんわり~♪

あかねちゃんの雪だるまはピンク色に、たくや君の雪だるまは水色に染まっているように見えました(^^*)
どちらも可愛い~*

2011.02.07 Mon 13:13  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.02.07 Mon 08:36  

おはようございます!
1枚目の雰囲気とても幻想的な光景ですね!
シルエットで浮かび上がる街並みがかっこいいですね~
そして海に落ちる夕陽の光が美しいです!
綺麗な丸の雪だるまですね^^!!

2011.02.07 Mon 00:18  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.02.06 Sun 23:27  

ぽんたさん、こんばんは~♪
トップのお写真の霞がすごく幻想的!
この色合いも何とも言えませんね~。
2枚目のグラデーションも美しいです^^
いつも一緒にいる子供たちが数日間もいないと、
成長を感じるとともにさみしく感じるのでしょうね。

2011.02.06 Sun 21:42  

こんにちは^^
1枚目、とっても幻想的な光景ですね!!
この霞み具合、夢心地というか、神々しい光と相まってとても神聖な雰囲気に感じます。黄金色に輝く海もとっても美しいですね!!
雪だるまのお写真、とっても可愛いです~><♪
修学旅行って春か秋ってイメージだったんですが、この季節に修学旅行をする学校もあるんですね~!

2011.02.06 Sun 14:31  

こんにちは^^
黄金色に霞んだ夕焼けは少し幻想的で
美しいですね♪
2枚目の空のグラデーションはなんとも言えず美しいです^^
お子さんの独り立ちはなんとも言えず寂しさと嬉しさが
入り混じるんでしょうね^^

2011.02.06 Sun 12:33  

こんにちは^^
霞んでますね~。
ここ最近よく霞んでますよね~。。。
でもとっても綺麗♪
どちらのお写真も霞んでいたからこその色合いかも知れないですね^^
息子さんと娘さんからの雪だるま可愛いですね♪
左側の雪だるま、完成度高っ(笑)
こちらは娘さんが作った方かな~^^
右側は男が作ったであろう感が否めないので息子さんかな(笑)
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.02.05 Sat 23:38  こんばんは

ぽんたさん こんばんは

金色に輝く海面がメッチャきれい!!
これを撮影している場所、けっこう高いとこですよね

めっちゃ可愛らしい、雪だるま!
これ携帯ストラップにしてください!
って、すぐ溶けるから付けれないか^^;
  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.02.05 Sat 20:53  こんばんは。

夕焼けが綺麗ですね、海が黄金に染まって美しいです。
霞んだ夕日も春の気配で嬉しいですね。
お子達は修学旅行でしたか、無事のご帰還何よりです。
雪国でしたか、さぞかし楽しんだ事でしょう。
雪だるま、個性が出て面白いですね。

今日植物園へ行って来ました。
菜の花が綺麗でしたが、しばしの散策を楽しんできました。
花と緑の情報センターで展示写真にポンタさんの名前が有りました。
嬉しく懐かしく拝見してきました。

2011.02.05 Sat 20:49  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.02.05 Sat 20:34  

ここ、煙突の煙が真横に流れていたあの場所ですか?
日によって違うものなんですねー、これはこれでまた
とっても素晴らしい色の景色☆
海がまるで金貨のような色←ロマンチック系の解釈でお願いします^^
二枚目の青や紫と赤が混じりあう感じ、すごく好きです。

雪だるま、どちらもムードありますね。あかねちゃんのは
どろだんご作りみたいな丁寧さが職人的!めっちゃ可愛いし♪
たくやくんは素朴な感じだけどあったかファミリーでこれまた
グーだと思います。カメラ、ナンだろうと思ったら携帯なんですね!
巣立ち・・・うぅ。お二人とも優しいから余計ですよね。ファイトっ。

2011.02.05 Sat 07:51  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.02.05 Sat 03:12  

全てをオレンジ色に染めた夕景
ドラマのワンシーンみたいでステキ☆

雪だるま、男女の違いがハッキリ現れていて…(笑)
まんまるの可愛いのは、あかねちゃん ♪
たくやクンのはモーゼの雪だるまに似ているかも(^^;

子供が親離れする時、自分も子離れできるように
しなくちゃいけないと思いつつ
なんか… 寂しくなりますよね!
  • #-
  • *cranberry* 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.02.05 Sat 02:05  なによりのおみやげね(^^)

いやあ、今日は雪だるまにノックアウトされてしまいましたよ(笑)

特にあかねちゃんのはセンスがあって、さすが女の子って感じ(´∀`*)ウフフ

今年は東京も雪降らないですよ。マンションの屋上で雪だるま作ってやろうと、待ち構えてるのですが(なんつて)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/267-da1e0237

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

