ぽんたのフォトグラフ

 



天上の花





今日のお昼 レンズ達を迎えに行って
その足で大泉緑地へ...

先週 下見に行った時は
土から やっと顔を出したばかりの彼岸花
今日は見頃

早速 デジイチくんで
彼岸花を撮ってきました



20101001-1-

ヒガンバナ 別名:リコリス・マンジュシャゲ ヒガンバナ科
花言葉:悲しい思い出・想うはあなた一人




皆さま 素敵な週末を...



LUMIX DMC-GH1


関連記事

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/217-5ca57cf0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

246. 天上の花 - ほのぼのして☆み~や☆

ゆるぅぅぅぅり訪問になってますぅ 10月5日 E-620 撮影 つづきには 4枚の写真・・・ ... 2010.10.13 07:48

245. 『 燃ゆる恋華 2010 ~奈良・明日香より~ 』 - *Wonderful Time*

『 燃ゆる恋華 ~奈良・明日香より~ 』   ☆*゚ ゜゚*☆~花言葉 「想うはあなた一人」~☆*゚ ゜゚*☆ 曼珠沙華は、韓国では 「相思華」というそう♪ これは お花と葉っぱが同時に出ることがないからだそう。。。 「葉は花を思い、花は葉を思う」という意... 2010.10.12 20:12

241. - 雨に泣く - - さ ん ぽ み ち

- 雨に泣く - 2010.10.09 22:41

228. 彼岸花 - Lovepan

(Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO) 次も いつもUPが遅くなってしまうから季節の写真GoGoGo! ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう! フラワーパークにも彼岸花があります。去年も撮 2010.10.05 21:47

225. 彼岸花火。 - 地球暮し

秋の夜風で揺らぐ彼岸花は季節ハズレの打ち上げ花火に見えた。 そんな甘美な空想をしているが、僕はロマンチックなんかじゃない。 乙女チックなんd・・・ 2010.10.03 21:40

224. 赤い野原 - ほよりんぷーちゃん

                    明日から十月                     またこんな素敵な夕景が見られますように・・・                     そんな思いを込めて☆ 2010.10.02 23:02

223. 黄色い彼岸花と蝶 - さぬき写真工房

少し前に黄色い彼岸花を撮ってるとクロアゲハさんとアゲハさんが ご飯を食べにやってきました^^ 密を吸っては飛び回るので撮るのに苦労させられましたが 何とか見せられそうなのが撮れましたのでアップしますね^^ Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Cano... 2010.10.02 22:17

222. ★天上の花  彼岸花★ - Memories of Wako's happiness

本日もお立寄りありがとうございます。 Entry ranking. ブログ村日常写真  Thank you support. ~(*⌒人⌒)o  今日は日中は少し陽射し... 2010.10.02 11:57

221. 花の美しさに酔う、もとい、自分に酔う - 九九免許

少し前からブログでよく見かける彼岸花♪ 私も真似して撮ってみました。 2010.10.02 09:01

220. 指先まで想いをこめて - *・*・空色☆photo・*・*

《 * 指先まで想いをこめて * 》   ココロから溢れそうな想い めぐる血潮よ 指先まで伝わって この想いを届けて欲しい ☆ ... 2010.10.02 01:18

219. マンジューシャカ。(K-7) - Nogiri's Photo

花の写真、バカにしちゃいけねーよ。 キレイな花たちを切り取るのってすっごく難しいんだから。 ・・・と、久々に花を撮って、改めて実感。 わー、綺麗な花やなーと思って撮る。 それを見た人が、わー、綺麗だって感じてくれて、 同じ気持ちを共有できるってのは、... 2010.10.02 00:31

218. 燃ゆるほどに・・ - *・*・空色☆photo・*・*

《 * 燃ゆるほどに・・ * 》   心の奥に秘めた 胸を焦がすこの想い 燃え尽きるほどに ☆ ―higanbana in Kitakyushu・Hiraodai 9/25―... 2010.10.02 00:17

217. 曼珠沙華 01 - zenbox_

僕にとって特別な花 曼珠沙華 皆さんのブログで、今年も綺麗に咲いている姿を見て 我慢出来ず、逢いに行ってきました 僕には宝物のエントリーがある 去年の今頃は、自分の写真が全く自分で見えなかった 拙い写真に、励ましてくれる言葉。親身で答えてもらったア... 2010.10.01 23:56

216. 赤い花 - SUNNY SIDE 優しい時間

田んぼのあぜ道に、今年も彼岸花が咲き始めました。 この花は自分が咲く時期をちゃんとわかっているんだな なんて、秋の彼岸がくるたび... 2010.10.01 23:20

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

