ぽんたのフォトグラフ

 



蓮 華





ここ 長居植物園の大池に咲くのは
『 酔妃蓮 ( すいひれん ) 』

その名の通り
お妃さまが酔って色白の頬を染めてるようです



20100710-1-





20100710-2-

ハス ハス科 花言葉:雄弁・神聖・過ぎ去った愛





長居植物園では ハスの花が咲く季節
今年は 6月26日 ( 土 ) ~ 7月25日 ( 日 ) までの土・日・祝日
7時半から早朝開園をしています

先週の土曜日 母・娘・息子と
7時から朝マックして 7時半から行ってきました

息子は30分ほどで 部活へ行ったのですが
娘は朝マックに釣られて来た為
相変わらず 「 眠た~い! 暑~い! 」 と うだうだ。。。

母が女子高生の守りをしてくれてる間
蓮華を堪能してきました



LUMIX DMC-GH1


関連記事

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/187-0c7959e7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

143. 清らかな心 - La couleur du coeur ~こころのいろ~

長居植物園の蓮です。200mmではこれが限界です。。。^^; 蓮は泥水の中から出てきて、しかもその泥水に 汚されないで、清らかに綺麗な花を... 2010.07.15 23:00

142. 変わらぬ水辺 - ほよりんぷーちゃん

「散歩に行ってきま~す♪」 「頭がつっかえてしまう・・・」 内側から生命力が輝いているように思えた蓮の花☆ 2000年以上も前から変わらぬ姿を見せてくれている神秘的.. 2010.07.15 21:30

141. 蓮華 Vol.1 - *・*・空色☆photo・*・*

《 * 蓮華 Vol.1 * 》 ―清らかに― 泥の中から花開いても 清らかな心を持つ蓮花 それはきっと・・ 御仏の心を映す花だから ... 2010.07.15 07:08

140. 蓮 - 温   泉   記

花写真にチャレンジです。 この歳まで生きてきて初めて蓮が咲いているのを 実際に見ました。 花の写真って本当に難しいなぁっていつも思います。 雨が降ったりやんだりで途中で土砂降りになったので 雨宿りしていました。 どれだけ降っても蓮の葉は雨をはじくので... 2010.07.15 06:29

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

