ぽんたのフォトグラフ

 



Comment

2010.07.07 Wed 19:20  ☆ ユリシスさん こんにちわ(*^▽^*)

ファンタジックですか~
ありがとうございますi-179

はい、最近ソフトフィルターの雰囲気がお気に入りで
出番が多いです~

蒸し暑さが続いていますね~
ユリシスさんも体調にはお気をつけくださいねi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 19:15  ☆ hanahanaさん こんにちわ(*^▽^*)

周りが濃い緑の中に 赤い紅葉が映えていましたi-179

そうですね~
やはり秋の紅葉とは印象が全然違いますよね♪

優しさと涼しさをを感じて頂けて嬉しいですi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 19:11  ☆ zendcさん こんにちわ(*^▽^*)

お返事&コメント ありがとうございますi-179

名前 印象に残していて下さって
とても嬉しいです♪

新緑に紅葉 涼しさ感じて頂けましたか~

水の日 楽しませて頂きますね~
リンクもありがとうございます~
こちらも頂きますi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 19:10  ☆ 地球さん こんにちわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

植物 たーくさん種類があって
うちも全然覚えられませんよ~i-229

新緑や濃い緑の中で ぽつんとある1本の紅葉~
シンプルにハイキーに涼しげに撮ってみましたi-179

薄っすら緑かかってきていましたが
まだ周りの濃くなりつつある緑の中で
目を惹く存在でしたi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 19:10  ☆ ひでさん こんにちわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

ノムラモミジや出猩々
晩秋の赤も楽しみですね♪

その時季になったら
また このノムラモミジに会いに行きたいと思いますi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 19:10  ☆ hirokazu0528さん こんにちわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

いい光を感じて 素敵だって言って頂けて
とても嬉しいですi-237
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 19:09  ☆ デイジーさん こんにちわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

優しさいっぱいですか~
柔らかな陽射しを感じて頂けて嬉しいです♪

いつも あんなに素敵なお写真を撮られるデイジーさんに
うちの写真を見入って頂けたなんて身に余る光栄~~i-237

こちらこそいつも ありがとうございますi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 15:25  ☆ kazさん こんにちわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

この紅葉 以前から気にはなってたのですが。。。

春が一番 綺麗な赤色してるんですよ~
次回撮る時は その綺麗な時季に。。。i-179

周りの緑も濃くなってきているので
蒸し暑さを吹き飛ばす気持ちで
思い切ってハイキーに撮ってみました~i-236

コメントが前後してしまってごめんなさいm(__)m
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 15:22  ☆ 落伍さん こんにちわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

最近 ソフトフィルターがお気に入りで
植物を撮ると ついついふんわりな
感じになってしまいますi-229

ほんと 続いてますね~~
ここらへんで。。。
って 言いたいのですが
目の覚めるような写真 難しいです~i-229
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 15:22  ☆ hunterさん こんにちわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

季節外れな紅葉も なかなかいいもんですねi-179

清々しさを感じて頂けて嬉しいです♪

まだ蒸し暑い梅雨が続くようですが
清々しい気分でまいりましょうね~i-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 15:21  ☆ igai_5060さん こんにちわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

ノムラカエデ ハナブンのもみじ谷にもあるんですねi-179

紅葉の時季じゃないのに
赤い葉が気にはなっていたのですが。。。

少し緑がかってきていて バックの緑も濃かったので
ハイキーに撮ってみました~

今度は一番綺麗な春に撮ってみたいですi-179

こういう撮り方はうちならではですか~
しかも芸術写真だなんて~~~i-237

igaiさんのハイキー写真 楽しみにしていますねi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.07 Wed 15:21  ☆ ちいすけさん こんにちわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

涼を感じてもらえて嬉しいですi-179

お財布の中身が『さぶい』のは
うちも一緒ですよ~~i-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.06 Tue 22:54  

こんばんは♪

ソフトで、ファンタジックですね~
ソフトフィルターをお使いなのかしら??

ジメジメMAXの毎日ですが
爽やかに、過しましょうね♪
ばてないように致しませう~^^:
    
    ユリシス☆

2010.07.06 Tue 22:47  

こんばんは^^
この季節に見る赤いもみじもいいものですね♪
秋とはまた違って優しい感じがします。^^
暑さを忘れさせてくれそうです☆^^

2010.07.06 Tue 16:37  

初めまして、こんにちは。
先日は、ありがとうございました!
何処かのコメント欄で、お見かけしてました。
新緑に紅葉!いいですね~。
色出しも綺麗で、涼しくなる良い写真ですね!
水の日!ありがとうございます。
ゆる~~くが基本ですので、楽しみましょう!
リンク!私も頂いていきます。

2010.07.05 Mon 01:29  

こんばんわ。
植物にウトイ僕です(>_<)
えーそーゆーのあるんだー・・・へー・・・・
ってのが僕のダメさ加減です。
シンプルな構成がイイですね。
コノ時期の紅葉の紅さも美しいですねー♪
  • #-
  • 地球 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.05 Mon 01:13  赤

晩秋には、更に赤が鮮やかになるでしょうね。
ノムラモミジや出猩々。
春~夏にかけても綺麗ですが、紅葉の時期の鮮やかさは格別ですね。
晩秋のカットも菜のしみにして居ます♪

2010.07.04 Sun 13:51  

こんにちは^^
う~ん、とってもいい光が感じられるお写真ですね♪
ホント素敵です♪
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.04 Sun 04:14  おはようございます♪

ぽんちゃん、おはようございます♪
優しさいっぱいなお写真、しばらくじ~っと見入っちゃいました^-^
柔らかな陽射しを浴びて、新緑の中でノムラモミジが幸せそうに
揺れているようです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
優しさ溢れるお写真をありがとう♡

2010.07.04 Sun 02:16  

なんか最近目に優しい写真で来てますね。

とてもありがたいです。

しかし帰省ボケの身には、
ガツンと目を覚まして貰う・・・

というのも必要かな(笑)

2010.07.03 Sat 22:26  

夏にこんな風景が見られるですか!!
知りませんでした(*^▽^*)
本当に清々しい風景をありがとうございますm(_ _)m

2010.07.03 Sat 22:14  こんばんは。

ノムラカエデ、綺麗ですね。
若葉のころから暗紫色で、夏には緑色を帯び、秋には紫紅色になりますね。
ハナブンのもみじ谷に沢山植えられてますが、長居もありましたね。
こういう撮り方はポンタさんならではの芸術写真、鮮やかで感激です。
バックの緑が良い味ですね。
参考にして、挑戦してみたいものです。
  • #-
  • igai_5060 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.03 Sat 17:25  

" 異常気象 " の影響で
もう、紅葉が始まったのかと…^^;

こんなモミジが存在するとは知りませんでした。
バックのボケがモミジを引き立てていますね。  kaz

2010.07.03 Sat 10:31  

暑いさなかに少し涼しさをもらいました^^
俺の財布は・・・涼しいを通り越して『さぶい』ですw
  • #-
  • ちいすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.03 Sat 04:07  ☆ くぴまろさん こんばんわ(*^▽^*)

まず最初に。。。
ごめんなさい!!
間違った情報でしたm(__)m

年中ではなくて 夏は緑の葉になり
秋にはオレンジっぽい葉になり
春が一番綺麗な紅葉なんだそうです

ほんと ごめんなさいねi-230

>やわらかい雰囲気&ボケがステキです☆
わ~い♪ ありがとーi-237

アメリカでも この時季に紅葉が見れるんですね~

↓のニャンコの写真は 少しレタッチしてるんですよi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.03 Sat 03:49  

こんばんは^ ^

やわらかい雰囲気&ボケがステキです☆
季節外れに見える紅葉の木、
こっちでも見ます^ ^
初めて見た時、かなりびっくりしましたw笑
1年中紅葉なんですね♪

↓のねこちゃんのお写真、
画の様でおもしろいですねー(*´∀`*)
  • #-
  • くぴまろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.03 Sat 03:40  ☆ scpoeさん こんばんわ(*^▽^*)

こちらこそ いつも見て頂いて
ありがとうございますi-179

scpoeさんの朝景
幻想的で 優しいのに深みのある色合いが大好きで
1日に何度も拝見しに伺っていますi-278

scpoeさんが先日エントリされてた『maple』を拝見して
ずっと気になってた 年中赤い?もみじを撮りに行ってきましたi-236

はいi-179
最近 ソフトフィルターと
コントラスト低めがお気に入りです♪

素晴らしいバランスだなんて~~
光栄です!
とても嬉しいですi-237
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.03 Sat 03:39  ☆ まささん こんばんわ(*^▽^*)

写真だけ見ると秋の紅葉みたいでしょi-179

このノムラモミジ いつもの植物園の
アジサイ園の横にあるんですよ~

ずーっと気になってたんやけど
露出をかなり上げると バックの緑が
いい演出をしてくれたので
夏の紅葉もありかな~~と エントリしてみましたーi-278

この紅葉 年中 赤っぽいんよ~
夏には緑の葉になって 秋にはオレンジっぽい色になって
春には鮮やかな赤い葉が見れるんですよー
今度行ったら 見つけてみてね~i-236

P.S.一度アップして間違いに気付いたので
打ち消し線 使わせてもらいました ゴメンナサイm(__)m
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.07.03 Sat 01:15  いいですね^^

くるくるぽんたさん、更新お疲れさまです<(_ _)>
先日は、おおきにありがとうございます
いつも、ご訪問ありがとうございます

ソフトフォーカスですか?ハイキーで撮影されていて
とてもいい表現ですね ボケも柔らかいですね^^
配色も、コントラストは低めで 素晴らしいバランスに思います
いい写真ですね とてもいいです^^

2010.07.03 Sat 00:58  こんばんは

はぁ~、すっかり秋も深まってモミジも赤く色づいてきましたね^^
月見団子が食べたくなってきました^^

って、ええぇぇ~?!(◎o◎;)(◎o◎;)
まだ夏もきてないのに、もう紅葉ですか?

でも写真を見ていると、少し涼しくなりました^^
背景のボケも綺麗ですね^^
  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/183-49d5d765

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

109. ノムラモミジ - *・*・空色☆photo・*・*

《 * ノムラモミジ * 》 ―春の紅葉― 秋の深まりとともに紅く深く色づくモミジは どこかしっとりと落ち着いた風情があるけれど ... 2010.07.04 16:23

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

