ぽんたのフォトグラフ

 



Comment

2010.06.26 Sat 05:14  ☆ くぴまろさん こんばんわ(*^▽^*)

くぴまろさんってば
やっぱ・・・ステキだなんて~~i-237

ジェラシーなんて腕は全くないですよー!

ちなみにレンズは
LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8に
ソフトフィルターとクローズアップフィルターを
装着して撮ってるんですよi-179

最近 ソフトフィルターを手放せなくて・・・i-229

マクロレンズ欲しいとこなんやけど
今はクローズアップフィルターで我慢ですi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 05:12  ☆ kyoさん こんばんわ(*^▽^*)

一枚目 気に入ってもらえて嬉しーっすi-237

わびさび出てますかー?

クローズアップフィルター使う時
結構 息を止めてるから
素潜りは kyoさんに負けないかも。。。デスi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 05:12  ☆ shakasha19さん こんばんわ(*^▽^*)

とても嬉しいお言葉の数々
ありがとうございますi-237

センスなんて~~
shakasha19さんや皆さんのお写真を拝見して
お勉強させてもらっているんですよi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 05:11  ☆ ちいすけさん こんばんわ(*^▽^*)

あれっ!?
うち 伊豆に行った事になってるーi-229???

いいなぁ~ってか、
うちも天城に行きたいぞーi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 05:11  ☆ hirokazu0528さん こんばんわ(*^▽^*)

素晴らしいだなんて~
嬉しいコメントをありがとうございますi-179

hirokazuさんのように光の使い方も
レパートリーを増やせるよう
お勉強させてもらいに伺いますね~

TBありがとうございますi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 04:39  ☆ hunterさん こんばんわ(*^▽^*)

hunterさん 毎日お忙しいようで。。。
お疲れさまです!

うっとり~♪ ホッ♪と一息ついて頂けたら
とても嬉しいですi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 04:38  ☆ ほよりんさん こんばんわ(*^▽^*)

ほわっとピンクの灯りを灯してみましたーi-236

近所の植物園 たくさんの種類の紫陽花があるのですが
この『伊豆の華』に惹かれて しかもマクロのみ・・・と
ちょっと贅沢な撮り方しちゃいましたi-179

TBありがとですi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 04:23  ☆ まささん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとーですi-179

1枚目 気に入ってくれて嬉しいです♪

黒背景 探しましたー
ビミョーな体勢で撮ったりしてますi-229

結構 腰にきますが そう言ってもらえると
腰痛も吹っ飛びます!!

>いつまでも見てたくなります^^
ぃやん♪ 照れます~
あら? うちの事じゃないですか。。。i-229

TBありがとですi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 04:22  ☆ igai_5060さん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとうございますi-179

あんなにたくさんの紫陽花の中で
マクロばかり撮っていましたi-229
しかも 同じような。。。

RAWいいですよー♪
今回は カメラのフィルムモードを いつもと変えてみて
自然な色が気に入ったので
現像っていっても 圧縮しただけですがi-179

ソフトフィルターはお気に入りで持ち歩いていますi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 04:22  ☆ ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

わぁーい!
ももちゃんが元気そうで良かったよーi-179

最近 ソフトフィルターがお気に入りで
ばっかりになってるんよー

情緒 感じてもらえて嬉しいなぁ~♪

うちの写真好きって言ってくれて ありがとーっi-237
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 04:21  ☆ 地球さん こんばんわ(*^▽^*)

1枚目チョー好きって言ってもらって
『構図』という一番の苦手分野まで入れてもらえて
めっちゃ嬉しいですi-237

プロフ写真 気付いてくれてありがとー♪
センニチコウのラズベリーフィールドってお花で
地味やけど なんか可愛らしくて好きなんよ~i-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 04:01  ☆ 落伍さん こんばんわ(*^▽^*)

秋山庄太郎氏ですかー!
ってか、無知ですいませんm(__)m

お名前しか知らなかったので
どんなお写真を撮られた方なのか
インターネットで調べてみました。

凄いです~!!
ステキな作品がたくさん!!!

うちも もっと自然と向き合って
白背景のお花撮影もチャレンジしまーすi-237

調子乗りなもんで・・・i-229
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 04:00  ☆ ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとうございますi-179

今回は背景探しに時間がかかったので
そう言って頂けると とても嬉しいです♪

相変わらずソフトフィルターに頼っていますがi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 04:00  ☆ kazさん こんばんわ(*^▽^*)

>"くるぽん画像 "には不思議な "癒し効果 " があるのです。
わぁ~~そう言ってもらえると嬉しいですーi-237

カエルさんが居ましたか???

伊豆 行きたいですー!!
小学生の頃 家族旅行でシャボテン公園に
行った記憶がありますi-179

伊豆に遊びに行ったら
kazさん 案内してくださいねーi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.26 Sat 03:59  ☆ デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

うちは 伊豆の華 ピンクしか見た事なかったから
ブルーもあるんや~~!ってi-179

デイジーさんに2枚とも気に入ってもらえるなんて~
しかも 惚れ惚れだなんて~~

もう、天に昇っちゃいますーー!!i-237

ふんわりは最近 ソフトフィルターが手放せなくて・・・
そして 構図は一番苦手なので そう言ってもらえると
めっちゃめちゃ嬉しいです!!i-278

こちらこそ いつもコメント&TB
ありがとうございますi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.25 Fri 22:29  

こんにちはー^ ^

やっぱぽんたさんのお写真ステキですわー!!
ぽんたさんの腕にジェラスィー(≧▽≦)

ちなみにレンズは何を使っていらっしゃるんですか??
  
  • #-
  • くぴまろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.25 Fri 22:08  

ぽんちゃんこんばんは!
一枚目かっこいっす!
わびさびって感じですね。

  • #.Y.6zfHo
  • kyo 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.25 Fri 17:16  

すごくきれいですね~!!
色合いもきれいだし、ボケ具合も絶妙で。
花の入れ方もうまいですよね。
ぽんたさんってセンスがあるんだな~!っていつも感心します。
  • #-
  • shakasha19 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.25 Fri 13:27  

伊豆に行ったのですか?
いいなぁ~。うらやましい^^
俺も天城峠とか行きたいぞ~w
  • #-
  • ちいすけ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.25 Fri 05:44  

おはようございます^^
うゎ~、どちらのお写真もとっても素敵ですね♪
そして光をとても上手く捉えられていますね^^
素晴らしいです(^0^)/
TBさせていただきますね^^
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.24 Thu 23:16  

゜・*.:☆。(@^ー^@)。こんにちわぁー☆:.*・゜
見事な花の写真にうっとりです。。。。。。。。。
忙しい毎日で、こんな風景を忘れていました(*^▽^*)

2010.06.24 Thu 22:21  

こんばんは^^*

浮かび上がっているような、ほわっとピンクの灯りが灯っているような。。。
素敵な紫陽花の世界ですv-345

一枚目を見た時、何の花かなぁ・・・と思いました
紫陽花はいろんな種類があるんですね~♪

私もTBしますね♪~

2010.06.24 Thu 22:12  こんばんは

ひゃ~!
さすがぽんたさん、上手いっすね^^

1枚目の黒背景で浮かび上がるような
紫陽花、最高にいいですね!

私もこのような浮かび上がるような
感じで撮りたかったんですけどね。。。^^;

どちらの写真も、いつまでも見てたくなります^^

あっ!TBアリガトです。
私もTBいただきま~す^^
  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.24 Thu 22:11  こんばんは。

こんばんは。
伊豆の華、綺麗ですね。
一枚目の幽玄さには驚きです。
二枚目は季節感豊かに感じられるます。
RAWはやっぱりいいですね。
ぽんたさんの感性が顕われますね。
  • #-
  • igai_5060 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.24 Thu 21:46  

ぉ久しぶりですーーーーっっv-119v-119

メッセージぁりがとぉござぃましたぁ~~っっv-238v-238

今回の写真ゎ、ぼんゃりとした輪郭が情緒ぁりますね~v-10v-238

ゃっぱ。ぽんたさんの写真好きです~v-218v-238
  • #-
  • もも 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.24 Thu 21:25  

こんばんは!
1枚目チョー好きです。
背景、構図、ピン位置、色合いドレをとっても、、、と、ゆーか取れません。
素晴しいス♪
胸をグッと掴まれました。マイリマシタ・・・

プロフのお写真もカワイイすね^^
  • #-
  • 地球 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.24 Thu 20:48  

2枚目の写真は、
今までの見慣れたぽんたさん。

1枚目は・・・

現代の秋山庄太郎だね!

2010.06.24 Thu 18:32  背景

1枚目のお写真は、背景の処理が絶妙ですね。
花がより一層引き立って見えます。

2010.06.24 Thu 09:01  

黒バックに浮び上がる花が印象的です。
2枚目も柔らかな画像が心癒してくれます。
"くるぽん画像 "には不思議な "癒し効果 " があるのです。
毎回、見惚れてしまいます…
んn、どこかにカエルが居るような…気のせいか…


ぽんたさん、伊豆に来られたんですか?  kaz

2010.06.24 Thu 08:10  

ぽんちゃん(照)、おはようございます♪
伊豆の華ってブルーの紫陽花だと思っていたんですが、
ピンクもあるんですね~^-^
黒背景も、2枚目の明るい背景もどちらも素敵&素晴らしいです(*'-'*)キュン
いつも惚れぼれするほど、美しいお写真でうっとりです♪
光の捉えた方も絶妙ですし、構図も素晴らしく・・ふんわりとした
ボカシまでが心地よく、いつまでも見ていたい2枚です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素晴らしいお写真をありがとう♡
TB,ありがとうございます♪
私もTB,頂いてまいりますネ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/178-18e8e513

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

110. ヤマアジサイ Vol.3 - *・*・空色☆photo・*・*

《 * ヤマアジサイ Vol.3 * 》 ―伊予の青絣(イヨノアオガスリ)― お庭のヤマアジサイ第3弾は 伊予の青絣(イヨノアオガスリ)... 2010.07.04 16:25

105. 紫陽花『想』2010 ♪ Vol.3 奈良・雨の矢田寺 ♪ - *Wonderful Time*

紫陽花 『想』 2010 ? Vol.3 ☆*゚ ゜゚*☆~ 奈良・雨の矢田寺♪ ~☆*゚ ゜゚*☆ 去年、初めて訪れた 奈良・紫陽花寺で有名な矢田寺♪ 2009年 矢田寺♪ ≪ ☆・・・? 紫陽花 矢田寺 2009?・・・☆ ≫スライドショー 境内のあちこちに、8000株、60種類 2010.06.25 09:12

104. 2010 紫陽花 - さぬき写真工房

先週の土曜日に観音寺市にある粟井神社へ紫陽花を撮りに行ってきました^^ 少~し見頃を過ぎているのもありましたが、ほとんどの紫陽花が見頃を迎えてるみたいでした^^ 個人的には小雨ぐらいがよかったのですがメッチャ晴れててかな~り蒸し暑かったです^^; 新し... 2010.06.25 05:45

103. まあるい光 - ほよりんぷーちゃん

薄暗い森の中 高い木の間から落ちてくるまあるい光が好きな紫陽花~鹿 梅雨の時季があってよかった・・・♪ 2010.06.24 22:22

102. あじさい - La couleur du coeur ~こころのいろ~

梅雨の季節にぴったりのあじさい。 あじさいが枯れる頃には、夏本番ですね^^ Mモード, F8.0, 1/320秒, ISO 200, WB 太陽光 カメラ:PENTAX K-7 レン... 2010.06.24 22:04

101. 紫陽花 Vol.6 - *・*・空色☆photo・*・*

《 * 紫陽花 Vol.6 * 》 ―My only one― 数あるお花の中からどの子を撮るか どうやって決めますか? この世にいる多くの人の中か... 2010.06.24 08:10

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

