ぽんたのフォトグラフ

 



のどかな午後





一昨日 写真を撮りに出かけた時
相棒 デジイチGH1のストラップを首に掛けたとたん
バキッ!と いや~な音が。。。

その瞬間 ストラップが首からスルスル~ッと

普段は 鈍感でマイペースなぽんたも
こういう時だけは敏捷性が目覚めて ナイスキャーッチ



そうなんです

ストラップを取り付ける金具が片方
カメラから根こそぎ取れてしまったんです

バキッ!と



えーっ! なんでーっ!?

と言ってても仕方ないので
昨日から入院して頂く事になりました



で、半年ぶりに 先代 コンデジFZ28の出番

操作の勘を取り戻すべく
公園でスナップしてきました



20100604-1-





20100604-2-



LUMIX DMC-FZ28


関連記事

Comment

2010.06.08 Tue 01:19  ☆ yukiさん こんばんわ(*^▽^*)

うちが撮ると劇的・・・だなんて
嬉しいですーi-237

ほとんど人気のない暑い午後に
この公園 独り占めでした♪
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:19  ☆ igai_5060さん こんばんわ(*^▽^*)

そうなんですよー
まさかのバキッ!でビックリでしたi-230

人間って凄いですねー
普段 のんびり?トロい位のうちが
ナイスキャッチなんて~~

身内がそのシーン見てたら
きっと爆笑しながら拍手したでしょうねi-229

igaiさんのパソコンも入院されてたんですね~
いつも愛用してるコが居ないと
落ち着かないし大変困りますね~

はい、大泉緑地は視界が広くて
人が少ないので気持ちがゆったり出来ますi-179

蓮の葉 とても元気でしたよー♪
でも 昨年は休憩所の横に睡蓮が咲いてたんですが
今回は見ませんでしたi-195
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:18  ☆ TOYさん こんばんわ(*^▽^*)

ちょくちょく見て頂いてたなんて~
嬉しいっi-237
ありがとうございます♪

淀川の近くに住んでらっしゃったんですねi-179
ここは大阪市旭区なので下の方ですが
懐かしんでもらえて良かったです♪

Pっと ありがとうございますi-179
こちらからも また遊びに伺わせて頂きますねi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:17  ☆ hirokazu0528さん こんばんわ(*^▽^*)

そうなんですよー
まさかの緊急入院i-195
でもナイスキャッチはラッキーで、
後で落とした事を考えただけでも
冷や汗が出ましたi-229

入院はショックですが
久しぶりにコンデジくんとお散歩♪

はじめは スムーズに操作出来なかったんですが
だんだん慣れると懐かしく感じましたi-179

写真の雰囲気 気に入って頂けて嬉しいですi-237
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:17  ☆ ユリシスさん こんばんわ(*^▽^*)

そうなんですよね~
ユリシスさんちはパソコンが入院中なんですよねi-229
お互い 早く元気になって帰ってくるのを
首をなが~くして待ちましょうi-179

一枚目のベンチ 気に入って頂けて嬉しいです♪
ユリシスさんがここでコーヒー飲みながら風景眺めてたら
ステキな絵になるでしょうね~i-237
撮ってみたい~~♪i-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:16  ☆ kazさん こんばんわ(*^▽^*)

そうなんですよ~
突然の「バキッ!」にはビックリでしたi-229
まさか。。。でしょ~!?

はい、ナイスキャッチでした~
いざという時は反射神経が鋭いんですよねーi-278

いつもRAW現像やレタッチしてるので
あまり画像には影響がないですねi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:15  ☆ まささん こんばんわ(*^▽^*)

お見舞いコメントありがとデスi-179

デジイチGH1には 早速入院してもらいましたi-229

はい 退院したら たくさんお散歩に
連れて行きまーすi-236

ここは 堺市北区にある大泉緑地なんですよ♪

今の庭の近所に住むまでは
この大泉緑地が庭だったんですよi-179

普段からRAW現像やレタッチしてるので
あまり変わりないかも~ですねi-235
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:14  ☆ 落伍さん こんばんわ(*^▽^*)

わぁー! ありがとうございますi-237

遠景を広く撮ったのもあったんですが
イマイチ面白くなかったので
この2枚をアップしてみましたi-179

想像して この公園の雰囲気を作って頂けたら
最高に嬉しいですi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:14  ☆ 地球さん こんばんわ(*^▽^*)

でしょ~~~!?
災難中のラッキー♪ってか
ストラップの金具が取れるなんて
ほんと まさか!?でしたi-229

ベンチのある風景って 長閑ですよねー
ちっちゃい木 丸こくてかわいかったので
ムリヤリ入れちゃったんですが
気に入ってもらえて嬉しいです~i-237

是非 コーヒーしに来てください♪
ここで お待ちしておりますi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:13  ☆ シゲ坊主さん こんばんわ(*^▽^*)

>多分、ストラップ切れたんは
>コンデジの恨みやなww

うちもコンデジを久しぶりに持った時
「たまにはボクもお散歩に連れてってよー!」
って言ってるように感じたよーi-229

ほんと たまには使ってあげないと
バチ当たりますねi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:13  ☆ くぴまろさん こんばんわ(*^▽^*)

ですよね~~
キャッチしてなかったら。。。
と思うと ぞ~~っとしますi-238

そちらでは梅雨がないんですね~
懐かしいですか~
雰囲気を感じて頂けて嬉しいですi-179

そちらでも紫陽花と出会えるといいですねi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:12  ☆ ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

フォギーフィルターを使ったっぽいですか~i-179

初夏の午後 長閑で居眠り~したくなるような
雰囲気にしてみましたi-278

ストラップが使えないと不便なので
早速入院してもらいました。

GH1の退院を首を長くして待ちながら
暫くはFZ28とGX200に頑張ってもらいます♪
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.07 Mon 23:52  

こんばんわ^^
何気ない風景でもポンちゃんが撮ると劇的に変わりますね♪
特に一枚目はヨーロピアンの雰囲気が漂う、afternoonに相応しい写真ですね♪
  • #WE/xn6Vw
  • yuki 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.07 Mon 21:28  こんばんは。

デジ一入院ですか、思いがけない所が壊れるものですね。
でも、ナイスキャッチで良かったですね。
私もパソコンが入院でしたが短期で済みました。
今日の写真は大泉緑地ですね。
池の蓮も元気で初夏の午後の風情ですね。

  • #-
  • igai_5060 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.07 Mon 15:40  こんにちは^^

初めまして☆
ちょくちょく見させて頂いておりました☆

素敵なお写真ですよねぇ^^
そして、↑淀川は懐かしく思います、
小学3年までは、淀川から結構近い、
京都よりに住んでいました^^ゞ

Pは、昨日この記事にしたので、
↑の淀川がPで♪♪
また、覗かせて頂きますね☆^^☆
  • #CJlKOmmI
  • TOY 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.07 Mon 00:50  

こんばんは^^
な~んと愛機のGH1が大変な事に・・・^^;
ナイスキャッチ、お見事です(^0^)/
もし落としていたら、もっと大変なことに・・・でしたね^^;
でも入院はちょっとショックですね^^;
早く戻ってくるといいですね。
先代コンデジ君、かなりいい仕事してますね^^
どちらのお写真もとってもいい雰囲気~♪
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.06 Sun 20:21  

ぽんたさん、こんばんは♪
カメラ入院しちゃったのですね^^;
早く、退院してくれますように。。。
(わたくし、今自宅のパソコンが入院中です^^;)

一枚目、雰囲気のあるペアベンチで、素敵ですね♪
ここに座って、コーヒーを飲みながら、
まったりとした時間を過ごしたいな~♪

2010.06.06 Sun 02:24  

あ~っ、突然の「バキッ!」…ですね。
思いも寄らない事でショックですよね。
でもナイスキャッチで良かったすよね。

コンデジ画像も素敵じゃないですか。
" ぽんたカメラを選ばず "ですね。^^  kaz

2010.06.06 Sun 00:18  こんばんは

こんばんは!

デジイチGH1は、さっそく入院したんですね。
早く退院されることを願っております。

退院したら快気祝いに撮りまくって使って
あげてくださいね^^

こんないい雰囲気の公園があったんですね?
1枚目のベンチに座ってのんびりと夕陽を眺めてたいです^^

ぽんたさんは、コンデジで撮っても
デジイチみたいに綺麗に撮りますね^^
  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.05 Sat 23:58  

はぁ~~~~こういう写真も撮るんですね。

大阪人らしく?「見て!」というスタイルが、
ぽんたさんらしいと思っていたところで、
「感じて!」という写真。

実は私が好きなスタンスです。

見た人かそれぞれに想い想いをつけてくれる。
幾人の創造力及び解釈に任せる。
主題が抽象的なことにより想い巡る。

あなたの写した情景、想像力を促すいい写真です!

2010.06.05 Sat 22:33  

こんばんわ^^
ナイスキャッチで良かったですね~
・・・と言っても災難でしたね。
今日のお写真2枚とも素敵ですねw
1枚目のペアのベンチナンだかとっても落ち着きます。
2枚目のチッチャい丸い樹が妙に可愛いです。
構図も最高でチッチャい樹が日除けしてそうです。
こーゆー場所でコーヒー飲みたいです☆
  • #-
  • 地球 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.05 Sat 19:39  

多分、ストラップ切れたんは
コンデジの恨みやなww

たまには、使えって怒ってるんっすよ!!爆
  • #-
  • シゲ坊主 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.05 Sat 11:23  

こんにちは^ ^

ナイスキャッチできてよかったですねー!!オミゴトッ
キャッチしていなかったら、
今ごろどうなってたことか・・・> <;

下のお写真のあじさいを見て
梅雨の雰囲気がなんだか懐かしく思えました。
こっちでは一切あじさいを見ないので^ ^
(私が気付かないだけかもしれませんがw)

2010.06.05 Sat 09:19  フォギー

フォギーフィルターを使った様な感じの柔らかい描写ですね。

優しい感じのお写真です。

愛機は入院ですか。

暫くの間の辛抱ですね。

退院したら、快気祝いにどんどん使ってあげて下さい。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/171-a8da50c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

