ぽんたのフォトグラフ

 



花言葉は『永遠の愛』





花粉症の季節がやってきました

最近 くしゃみが。。。

ゆっくり屋外での撮影が楽しめません



で、お気に入りの子に会えたら連れて帰ろうと
お花屋さんの店先のお花を見てると
チューリップと目が合いました

チューリップは ぽんたの大好物



紫の八重とピンクの一重

可愛い~~~っ

まだ蕾やから 数日はこの子たちに楽しませてもらえるなぁ~

と、連れて帰って一輪挿しに挿し
食事の支度をしてチューリップの方へ目をやると



えっ!? もう咲いてるーっ!!!



夕食前に慌てて撮影しました



20100204

チューリップ ユリ科 花言葉: ( 紫 ) 永遠の愛



LUMIX DMC-GH1


関連記事

Comment

2010.02.15 Mon 04:29  ☆ omu3bさん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

タイトル変更の件 了解しましたi-179

こちらこそ 今後ともよろしくお願いしますi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 04:28  ☆ ももちゃん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

お気遣いありがとねーっi-179

なんだか嬉しくて
咲きたてのほやほやi-186を撮りました~i-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 04:28  ☆ yukiさん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

そんなにイッパイ褒めてもらって
メッチャ嬉しいッス!

>どうやったこんなに綺麗にお花が撮れるのです???
ん~~~っ、自分でもコレでいいのかなぁ~
って感じなので どうしたら???
うちは いつもカメラの設定でシャープを
目一杯プラスにしています。
外はなかなか三脚持って歩かないけど ←面倒臭がってはダメですねi-229
家では三脚でしっかり固定して撮ってます。
そして 露出やWBを色々変えてみたり 。。。

文字の入れ方上手ですか~
それ 一番嬉しいですi-237
そこが一番!?って感ですが
いつもフォント決めるのに時間が掛かるんですよ~
また それがおもしろいんですが。。。i-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 04:27  ☆ 玲華さん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

紫のチューリップ珍しいですよね~i-179

玲華さんにそんなにたくさん褒められると
嬉し過ぎて こんな時間やのに
誰かに話したくなります! ←迷惑なヤツですi-229

うちの方が どうしてあんなに
お寺や紅葉・桜のようなしっとり落ち着いた雰囲気や
高原の清々しい空気を色で表現できるのか
玲華さんにたくさん教えて頂きたいですi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 03:54  ☆ hanahanaさん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

ゴハンの支度で火を使ってたから 暖かかったんだと。。。
いい匂いにも釣られたかなi-278

八重の紫のチューリップ
hanahanaさんも初めてですか~♪

蕾は一重より少しふっくらしてる感じで
そんなに変わりはないんですよー

咲いたら葉やシベを見なかったら
チューリップって分からないですよねi-229

>明るい雰囲気に撮影されて大好きです☆^^
ありがとうございますi-179
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 03:51  ☆ 猫缶さん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

うち自身も珍しかったので たくさん撮りましたーi-179
チューリップ、ほんと新しい品種がたくさんですね~
どの子も可愛い♪
今年もチューリップフェスタが楽しみで。。。
早くチューリップの季節にならないかな~

お部屋の中 ゴハンの支度で火を使ったりしてたので
気付いたら咲いちゃってましたi-278
その時間 1時間ほど。。。
子ども達は その速さに なぜかウケてましたi-229

お休み頂いてましたが
コメントは読ませて頂いてたので
猫缶さん豆知識の花瓶に10円玉 試してみましたよー

元気なうちに入れたんやけど
とても長くお花が楽しめました♪
10円玉効果ですねー
ありがとーi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 03:50  ☆ デリコさん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

うちも お花屋さんでは初めて見たので
連れて帰ってきちゃいましたi-179

紫はデリコさんカラーと言っても過言じゃないもんねー
そのデリコさんに気に入ってもらえてホッ♪としたよi-278

チューリップでゴハン5杯はイケます! ←アリエネー
でも お好み焼きでゴハン3杯イケます! ハイ、タベスギデス!

今回はスリムなフォントにしてみましたi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 03:48  ☆ y213さん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

ありがとうございます♪
気品 感じてもらえましたか~i-179

葉っぱの緑 もう少し入れたくて
引いてみたりしたのですが
狭いキッチンの色んなモノが
写り込んでしまって断念しましたi-229
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 03:47  ☆ hunterさん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

いえいえ!
そんなに褒められると恥ずかしいですi-229

菜の花もチラホラ見かけますね♪
まだ寒い日が続いてますが
春はそこまで来てるんですよねi-179
楽しみですねー♪
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 03:40  ☆ :優作:さん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

珍しいですよね~
一重の子とペアで売られてたんやけど
蕾は一重の子よりふっくらとした感じで
そんなに変わりはなかったんよi-179

でも 咲いたら こんな感じに。。。
可愛いでしょ♪

質感を出したかったのでハイキーに
撮ってみましたi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.15 Mon 03:39  ☆ まささん こんばんわ(*^▽^*)

お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m

ねーっ!
珍しいよね~i-179
うちも お花屋さんで見たのは初めて!

うんうん!
美人でしょ~~~♪
蕾の時は どんなふうに咲くのかな?
なんて思ったけど 1時間後には
この美人な姿を見せてくれましたi-236

すっかり『ぽんたスタジオ』になってるよー
狭~いキッチンの片隅にあるテーブルの上やねんけど
その一角に看板でも付けようかしらi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.12 Fri 00:27  

相互リンクしていただいている「Camera eye」ですが、タイトルを「侍フォトグラフィ」に変更しましたのでお手数とは思いますが表記の変更をお願いします。

今後とも宜しくお願いします(^^)
  • #-
  • omu3b 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.10 Wed 00:13  

ぁりゃ~~っっv-237v-237

花粉症なんですかv-236v-12ぉ大事に~~~v-220v-237

写真、超キレぃーーっっv-238v-238さすがですねーっっv-10v-238
  • #-
  • もも 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.09 Tue 22:01  

ばんわ^^
どうやったこんなに綺麗にお花が撮れるのです???
あとよく感じるんですが、文字の入れ方とか上手いよね♪

2010.02.09 Tue 16:10  o(*^▽^*)o~♪

ぽんたさん、こんにちは!!^^

わ~~~すっごい綺麗!!
紫色のチューリップ、珍しいだけに新鮮で
この発色に度肝抜かれちゃいました^^
本当にクリアで、どうしたらこんなに美しく描写できるのか
不思議でたまりません!
ぽんたさん、すごーい!!

2010.02.08 Mon 23:12  

こんばんは^^
きっとぽんたさんちは春のように暖かくて
居心地がよかったのでしょうね♪
素敵な春が来ましたね。^^
八重の紫のチューリップ♪初めてみるかも♪
聞かなかったら違うお花と思ったかも。^^;
八重のお花って豪華で素敵ですね。
明るい雰囲気に撮影されて大好きです☆^^

2010.02.08 Mon 00:32  

こんばんは~^^
チューリップ、薄紫色が綺麗ですね。
八重のチューリップなんて、初めて見るかも。
チューリップはどんどん新しい品種が出てきて、
毎年驚かされます。
お部屋の中が暖かいから、早く咲いちゃったんでしょうねe-113

ここで猫缶豆知識
チューリップの元気が無くなってきたら、花瓶の中に10円玉を入れてみてください。
10円玉に含まれる銅の成分が、中の水を殺菌するのと、花に活力を与えてくれるんだそう。
私も半信半疑で試して見ましたが、10円玉を入れて数分後に、首が下がってきたチューリップがチシャッキリとして驚きました。
お試しあれ~~
  • #sXDDMlgA
  • 猫缶 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.07 Sun 02:19  

えー!これチューリップなんですか?
(*゚ロ゚)!! マジ?!シンジラレナイ
色がとっても私好みです エヘヘ
チューリップでゴハン食べちゃうぽんたサン、ス・テ・キv-352
Tulipのフォントもカッコイイです。
  • #fZQeSxjk
  • foto_cychedelico 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.07 Sun 01:05  

こんばんは~。
このチューリップは、
気品がありますね^^
花びらの紫と葉っぱの緑が綺麗!!

2010.02.07 Sun 00:43  

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

いつも見事な写真ですね^^
河川敷を歩いていると、菜の花が咲いていました。
春の足音も聞こえてくる季節になってきたのですね(=^_^=)


2010.02.06 Sat 21:29  

淡い紫のチューリップ自体が 珍しいと思うのに
その八重咲きですかぁ。かわいい感じの花ですね。
ハイキーナ演出が とっても素敵だなって 感じました。

2010.02.06 Sat 10:25  おはようです!

紫のちゅ~りっぷ、しかも八重ですか?
初めて見ました^^
よく見る一重のは、可愛い感じですが、
この八重は美人なちゅ~りっぷですね。

ぽんたスタジオで撮られる花たちは
綺麗に撮ってもらえるから幸せ者ですね^^
  • #-
  • masa + 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.06 Sat 04:30  ☆ ほよりんさん こんばんわ(*^▽^*)

うちも チューリップ=可愛いイメージやってんけど
この子はエレガントな感じがしますi-179

>永遠の愛、静かに感じます。。。^^*
嬉しーっ♪
ありがとうi-237

久しぶりに ほよりんさんの素敵なテーブルフォトも
拝見したいわ~
是非是非~~~♪
楽しみにしてますねi-236
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.06 Sat 04:20  ☆ igai_5060さん こんばんわ(*^▽^*)

寒い日が続きますねー
そうですね、関西では 春を告げるお水取りって言いますね。

一重の子はシンプルに咲いていますが
はやり八重は華やかですね~

喜んでくれてるのでしょうか
今日も食卓を彩ってくれていましたi-179

もちろん眺めながら食事しましたよーi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.06 Sat 04:06  ☆ あおたんさん こんばんわ(*^▽^*)

お花屋さんは色とりどりでしたi-179
まだチューリップの種類は少なかったけど
やはり大好きなチューリップをお持ち帰り~♪

こちらこそ いつも写真たちを見に来てくれて
ほんとに ありがとねーi-178
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.06 Sat 04:00  ☆ ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

この子は初めてですかi-179
うちも花壇でしか見た事がなかったのですが
今日も食卓の上で 華やかに咲いてくれています♪

はい、可愛いこの子を眺めてるだけでお腹イッパイですi-278
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.06 Sat 03:51  ☆ hirokazu0528さん こんばんわ(*^▽^*)

ありがとうございますi-179

紫の子は 初めてお持ち帰りしたんですよ~
食卓がとても華やかで 今夜もこの子達を眺めながら
食事しました♪

hirokazu0528さんもチューリップ大好きなんですねi-179
ふっくらとしてて可愛いですよね~♪
もう少しでたくさんのチューリップ達と出会えますね~
hirokazu0528さんのチューリップ楽しみにしていますi-237
  • #HfMzn2gY
  • くるくるぽんた 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.06 Sat 00:25  

こんばんはe-446

チューリップは可愛いイメージだけど、
紫色のチューリップは気品があって素敵ですねe-266
永遠の愛、静かに感じます。。。^^*
紫色が大人っぽいけれど、春の雰囲気も感じられて
とてもきれいな写真ですね☆~
うっとり~です*^-^*

私も花屋さんへ行ってみようかなぁ・・・
チューリップの花をテーブルに飾りたくなりました♪~

2010.02.05 Fri 21:19  こんばんは。

お寒うございます。
立春過ぎましたが矢張り寒さは一番ですね。
関西はお水取りが終わらないとホントの春は来ないようです。
お花屋で魅せられたチューリップ、高貴な色合いですね。
連れて帰ると喜んで早速咲いたんですね。
綺麗ですね、輝く美しさですね。

2010.02.05 Fri 13:58  

ぽんちゃん、こんにちはv-238

チューリップですか・・・春だね~

素敵な写真、ありがとう!

2010.02.05 Fri 10:02  おはようございます

このチューリップは初めて見ました。
とても綺麗ですね。

じっと眺めて、おなかがいっぱいになった事でしょう。

2010.02.05 Fri 01:43  

こんばんは^^
とっても素敵な色合いのチューリップですね♪
花びらの質感まで見事に描写されていて
とても綺麗に撮られていますね^^
チューリップはぽんたさんの大好物なのですね(笑)
実は僕もです(笑)
僕も早くチューリップが撮りたいな~。。。
  • #-
  • hirokazu0528 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kurukuruponta0111.blog37.fc2.com/tb.php/112-6b31b3fc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

62. は~と - La couleur du coeur ~こころのいろ~

長居植物園は、もうチューリップが咲いてました( ̄ロ ̄lll) チューリップが寄り添って、ラブラブな雰囲気 Mモード, F4, 1/1000秒, ISO 100, EV 0.0, WB... 2010.02.15 23:44

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

