ぽんたのフォトグラフ

Date : 2010年02月



梅一輪





先日 大阪天満宮で枝垂梅を見た帰りに
大阪城梅林へ寄ってきました

メジロに会いたくて寄ったのですが
全く姿が見えません。。。

ってか、今年は まだ1度も
まともにメジロの姿を見ていません

たくさんのブロガーさんが撮られてるので
どこかには居るはずなんやけど。。。

ぽんたも早くメジロに会いたいよー

メジロくん出ておいでー
食べないからーっ!



20100223-4-

ウメ バラ科 花言葉:高潔・忠義・潔白



LUMIX DMC-GH1


関連記事

ふわっ♪ころんっ♪





小さくてスズランのような ころんっ♪としたお花が
いい香りを放ちながら 鈴生りに咲いていました

マクロフィルターを付けて覗いてみると
ボロニアの世界は すっかり春。。。

可愛らしさと優しさをイメージしたら
仕上がりが枝垂梅の3枚目とかぶってしまった



20100224-1-

ボロニア ミカン科 花言葉:芳香・心が和む



LUMIX DMC-GH1


関連記事

大阪天満宮 梅の季節 -2010-





大阪天満宮で開催されている
盆梅展を見に行ってきました



毎年7月24~25日にかけて行われる
日本三大祭の天神祭で有名な大阪天満宮
大阪市北区にあり
平安時代中期の天暦3 ( 949 ) 年に創建された
学問の神 菅原道真を祀る神社です

この日も たくさんの大学受験生が
合格祈願に来られてました

みんな 受かるといいね

ぽんたも うちのおバカさん2人が
揃って進級できるように
お祈りしてきました ←レベル低っ



てんま天神梅まつり 大盆梅展
立派な盆梅がたくさんありましたが
ぽんたのお目当ては枝垂梅

似たような構図ばっかりになってしまったなぁ...



20100223-1-





20100223-2-





20100223-3-

シダレウメ バラ科 花言葉:高潔・忠義・潔白



LUMIX DMC-GH1


関連記事

* Profile *

くるくるぽんた

Author:くるくるぽんた
*
大阪市在住
*
LUMIX DMC-GH1
をパートナーに
2009.11 デジイチデビュー
RICOH GRDⅢ
RICOH GX200
LUMIX DMC-FZ28

* Message *

ご訪問
ありがとうございます(*^-^*)

― はじめましての方へ ―
ごあいさつ
*
― コメントを頂いた方へ ―
ありがとうございます
大切に拝見させて頂いています

申し訳ありませんm(__)m
ただいまお返事は
貴ブログへの訪問に
代えさせて頂いています
*
― 画像について ―
著作権は放棄してないので
無断使用は禁止デス!!

* Calendar *

* Link *

* Comment * ありがとう ^^♪

* Track Back *

* Mail Form *

Name:
Mail:
Title:
Message:

* Archive *

* Counter *

Copyright © くるくるぽんた

